トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > オーランドでも新型コロナウイルスによるさまざまな影響

アメリカアメリカ/オーランド特派員ブログ

オーランドでも新型コロナウイルスによるさまざまな影響

カテゴリー:治安・渡航安全情報 投稿日:2020年3月25日

こんにちは! フロリダ州オーランドからHarumiです。
ここ2週間ほどでここオーランドでも町や私たちを取り巻く環境がガラッと変わりました。
ここ周辺の地域の学校はもともとあった1週間の春休みが延長してこの先もいつ再開するのか予測がつきません。
また新型コロナウイルスとは関係なく娘の通う学校が売却されるという事態になり、新型コロナウイルスの影響がなくなったとしてもその先どうすればいいのか未定という状況です。
スーパーなどはロサンゼルスなど感染がひどく大きな町と比べるとそれほどの混乱はないものの、やはり品薄になっていたり時間を短縮しての営業したりなどになっています。
レストランなども営業に制限があり基本はテイクアウトなどのみ可能、というような状況です。
テーマパークもここ2週間近く閉鎖されていますしビーチなども入場制限があります。
また心配なのが仕事への影響です。すでに多くの職場がオフィスなどを閉鎖しているため経済的にも今後どうなっていくのか不安があります。
IMG_0503.jpeg
先日、用がありWest Oak Mallにある免許センターへ行ってきました。
ここでもやはり入場の規制をしていて普段は常に人がいっぱいの待合スペースもガラガラでした。
IMG_0519 copy.jpeg
ここはモールですがお店は以前からあまり営業していません。
ですが子供が喜ぶ乗り物がTax Collector(免許センター)のすぐ前にあるのでいつも子供たちは大喜びです。
IMG_0526.jpeg
早くウイルスの感染が落ち着いて皆さんの生活が元通りになるといいですね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Harumi

アメリカ・オーランド特派員のHarumiが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/オーランド特派員
名前:Harumi

Harumi

高校生の時から一人で海外に出るようになり20代後半でブラジルで結婚し移住。3人の子育てとYoutubeでの動画配信、語学や音楽の講師、カボフリオWEB特派員として執筆などを経て、2019年8月にアメリカへ家族で移住。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

オーランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

オーランド(フロリダ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オーランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > オーランドでも新型コロナウイルスによるさまざまな影響

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について