トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > オーランドでバレエレッスン

アメリカアメリカ/オーランド特派員ブログ

オーランドでバレエレッスン

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2020年2月27日

こんにちは! アメリカフロリダ州オーランド在住Harumiです。
3人の子育てをしていまして長女は現在プレスクールに通っています。
ブラジルから引っ越してすぐに飛び込んだ英語の環境でしたが、すぐに溶け込んで、まだ完全には心を許せていない感じはしますがそれでも毎日元気に学校に通っているので大方安心しています。
そんな娘の通う学校のすぐ隣にダンススクールがあり、今月からそこでバレエレッスンを受けることにしました。
月謝$35で週に2回。一回のレッスンは30分〜40分でオーランドの公立学校のカレンダーに沿っているので祝日や大型連休などの休みの他、天候の変わりやすいオーランドでは天気予報によって急に休みになることもあります。
今年の8月からはいよいよアメリカの義務教育一年目のキンダーガーテンに入学することになるのでその準備にもなれば、と思っています。
プレスクールに通う多くの子供がバレエも一緒に習っているのでお友達と一緒に習い事ができるのは親としては安心です。
IMG_0317 copy.jpg
以前住んでいたブラジルでも女の子は小さい頃から学校でバレエレッスンも付いていることがあったり任意で追加したりなど、とても人気な習い事です。
それ以外にもアメリカでも日本同様に人気な習い事としてピアノレッスンなどがありますが、個人レッスンで自宅に先生を呼ぶケースが多いようで費用は日本で教室に通うよりも高くなります。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Harumi

アメリカ・オーランド特派員のHarumiが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/オーランド特派員
名前:Harumi

Harumi

高校生の時から一人で海外に出るようになり20代後半でブラジルで結婚し移住。3人の子育てとYoutubeでの動画配信、語学や音楽の講師、カボフリオWEB特派員として執筆などを経て、2019年8月にアメリカへ家族で移住。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

オーランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

オーランド(フロリダ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オーランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > オーランドでバレエレッスン

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について