トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > 日々変わるオーランドの冬の気候

アメリカアメリカ/オーランド特派員ブログ

日々変わるオーランドの冬の気候

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2020年1月29日

こんにちは! Harumiです。
オーランドはアメリカ南部で一年を通して気温は温かいです。
その気候のせいもあってブラジル人もとても多いです。
ただ夏は普通には外を歩けないほど日差しが強く、湿気もあるのでとても暑いです!

この辺の多くの家にはエアコンが付いていますし、アパートに住んでいる場合は建物に始めから備え付けられていて24時間一定温度に保つようにできています。
湿気対策でもあり、たまに換気をするくらいで窓も普通閉めっぱなしなので虫も入り込まず家の中は快適です。
その暑くて過ごしづらい夏が過ぎ、私にとってはフロリダでの初めての冬でした。

いろいろな人から「結構寒くなるよ」とか「1枚コートがあれば余裕で過ごせる」とかさまざまな意見を聞いていたので実際はどうなんだろうと興味津々でした。
ブラジルから引っ越してきた私たちはほとんど夏服しか持っていないので、冬服は様子を見ながら買い足していこうと思っていました。

9月の終わり辺りから少しずつ過ごしやすくなり、11月に1日だけものすごく冷え込んだ日があって、これは冬服と毛布を買わなければ! と早速色々と購入したんですが、インターネットで注文した毛布が家に届く前にすっかり気候はまた元の通り暖かくなっていました。

それからこれまでの2ヵ月間、予報で「寒くなる」と出ている日は確かに一気に冷え込みました。そんな日が数日ありましたが、どれも長引くことはなく翌日や2日後にはまた元の通り温かく、時には暑いくらいにまでなるのがここオーランドの冬の気候です。
IMG_9919 copy.jpg
朝は冷たい風がビュンビュン吹いて「まるで日本、、」と思っていたら同じ日の夜には半袖で汗をかいている日もあります。
1日、もしくは数日のうちにクーラーと暖房の設定を切り替えなければならない変な気候、、これがオーランドです。
IMG_9858 copy.jpg
気温の変化に応じて服装を決めるのがなかなか難しいのですが、あんまり寒過ぎるのも嫌だし、暑い冬も嫌な私はこのオーランドの冬が過ごしやすくて比較的好きです。
ただこれから暑くなっていったらまた厄介ですね。そうしたら今度はまたプール三昧です!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Harumi

アメリカ・オーランド特派員のHarumiが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/オーランド特派員
名前:Harumi

Harumi

高校生の時から一人で海外に出るようになり20代後半でブラジルで結婚し移住。3人の子育てとYoutubeでの動画配信、語学や音楽の講師、カボフリオWEB特派員として執筆などを経て、2019年8月にアメリカへ家族で移住。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

オーランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

オーランド(フロリダ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オーランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > 日々変わるオーランドの冬の気候

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について