トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > オーランドのブラジル系スーパーマーケットについて

アメリカアメリカ/オーランド特派員ブログ

オーランドのブラジル系スーパーマーケットについて

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2020年1月28日

Olá!こんにちは、Harumiです。
私は現在フロリダ州オーランドに住んでいますが、主人がブラジル人なので半年前まではブラジルに住んでいました。
オーランドはブラジル人がすごく多いので、ブラジル系のスーパーマーケットもいくつかあります。
ブラジル人の食事といえば肉が中心で、中でもシュハスコは日本人に例えるなら寿司というくらい重要で人が集まる場ではよく振る舞われます。
主人はもちろんシュハスコが大好きで、私もブラジルにいた時には若干飽きていましたが、こうしてかの地を離れるとやはり恋しくなります。
ブラジルでは自宅にシュハスコ用の窯があることは珍しくなく、炭火で焼いたおいしい肉が食べられます。
アメリカのこの辺のアパートでは煙などの問題でバーベキューなどを制限されていることも多いですが、こちらにはガスコンロで動く便利なバーベキューコンロがあるんですよね!
煙もほとんど出ませんし、準備や片付けも楽で非常に使いやすいです。
先日知り合いから要らなくなったものを譲って頂いたので、主人は大喜びで「シュハスコやろう!」と言って肉を買いに行きました。
IMG_9893 copy.jpg
主人曰く、こんなにいい肉はブラジルではなかなか買えないということです。
収入と物価との関係を考えると確かにアメリカでは、なんでも手軽に手に入れることができます。
ブラジル系のスーパーは、元々はポルトガル系のスーパーらしいですが、実際にはブラジル人が多いので、ブラジル人が欲しそうなものはだいたい揃っています。
Screen Shot 2020-01-27 at 15.30.38.png
スーパーって普段からちょこちょこ行く場所なので、見慣れたものが置いてあるとそれだけでなんだか安心しますね。
Screen Shot 2020-01-27 at 15.29.42.png
タピオカというのはタピオカドリンクではありません! フライパンで薄く焼いて中に鶏肉やチーズなどを挟んで食べます。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Harumi

アメリカ・オーランド特派員のHarumiが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/オーランド特派員
名前:Harumi

Harumi

高校生の時から一人で海外に出るようになり20代後半でブラジルで結婚し移住。3人の子育てとYoutubeでの動画配信、語学や音楽の講師、カボフリオWEB特派員として執筆などを経て、2019年8月にアメリカへ家族で移住。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

オーランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

オーランド(フロリダ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オーランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > オーランドのブラジル系スーパーマーケットについて

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について