トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > ピザ屋に集まるテーブルゲーム愛好会

アメリカアメリカ/オーランド特派員ブログ

ピザ屋に集まるテーブルゲーム愛好会

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / レストラン・料理・食材 投稿日:2020年1月28日

こんにちは! フロリダ州オーランド在住のHarumiです。
先日Lazy Moonというピザのレストランへ行ってきました。
テーブルゲーム好きな人が集まるコミュニティーがあり、毎週月曜と水曜にこの店でピザを食べながらゲームをしているという噂を聞いていました。
私が行ったのは水曜だったので、店内には一般のお客さんに混ざってゲーム愛好会の方々がさまざまなテーブルゲームをして楽しんでいました。
私もそこに混ぜてもらい「カメレオン」というゲームをしてきました。
chameleon1.jpg
4〜8人用でひとり1枚のカードが配られます。そこには秘密のコードが書かれていて、親がふたつのサイコロを振ってそのサイコロの目によってひとつのテーマが決まります。
テーマはそもそもまずジャンルごとに音楽や映画、発明、地理などに分かれており、それぞれにいくつかのテーマがあります。例えば映画だったらタイタニック、ジョーズ、トイ・ストーリーなど16個のタイトルが書かれた表が皆の前に置いてあります。
カメレオン.jpg
プレーヤーは、サイコロの目で決まったテーマを自分の持ちカードと照らし合わせることで知ることができます。
ただし。この時点でひとりだけ「カメレオン」が隠れています。
全員に配られたカードの1枚だけは秘密のコードではなく「あなたはカメレオンです」と書かれたカードなんです。
カメレオンのカードを受け取った人は、秘密コードがわからないので話のテーマがわかりません。
その状態でひとりひとつずつテーマに沿ったキーワードを言っていきます。
タイタニックがテーマだったら海、船、など。カメレオンはその皆の言っているキーワードをヒントに、自分はあたかもテーマを知っているかのように装わなければなりません。カメレオンのように周りと同じ色に染まるわけです。
そして全員がキーワードを言い終わったところで、誰がカメレオンかを当てるというゲームです。
初めてプレーしましたがとても面白かったです。
英語を勉強している仲間同士で遊ぶのも楽しそうですね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Harumi

アメリカ・オーランド特派員のHarumiが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/オーランド特派員
名前:Harumi

Harumi

高校生の時から一人で海外に出るようになり20代後半でブラジルで結婚し移住。3人の子育てとYoutubeでの動画配信、語学や音楽の講師、カボフリオWEB特派員として執筆などを経て、2019年8月にアメリカへ家族で移住。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

オーランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

オーランド(フロリダ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オーランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > ピザ屋に集まるテーブルゲーム愛好会

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について