トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > 年末なのに、、財布をなくしました!その顛末とは?

アメリカアメリカ/オーランド特派員ブログ

年末なのに、、財布をなくしました!その顛末とは?

カテゴリー:お金・通貨・両替 投稿日:2019年12月28日

こんにちは!Harumiです。
クリスマスも終わり、もう年末ですね。
その楽しいはずのクリスマスを迎える数日前に、、やっちゃいました。
財布をなくしました。
正確に言うと置き忘れてきました、、、。
財布がなくなっていることに気付いたのは家族でブラジル人のシュハスコパーティーに行こうと家を出る時。
いつも置いている場所にも車の中にもない!
最後に使ったのはその前日のスーパーでの買い物でした。
その日は旦那さんが仕事でいなかったので私一人子供3人を連れて車の修理へ行き、そこで修理してもらったのはいいんですがその修理の際に別の場所を壊され、「散々だーー」と思いながらもスーパーへ。
買い物を済ませて外へ出ると雨が降っていました。
雨が降る中3人の子供を車に乗せ、カートの中のものを車に入れ、カゴの中に財布を置いているのをすっかり忘れそのままカートを駐車場に置いてきてしまったのです。
疲れていたこと、雨が降っていたこと、それから駐車していた場所が傾斜だったためとにかく早く済ませないと!という焦りから「財布気を付けないと」と思っていたのにも関わらず最後の最後でポーーーッと抜けちゃったんですね。
ショックでしたー。
現金はもちろん銀行のカード、クレジットカード、ギフトカード、運転免許証、身分証明証などなくすと面倒なものがたくさん入っていました。
ギフトカードを使ってクリスマスショッピングをしようとしていたのですごーーくショックでしたが、、まぁもう仕方ないです。
私はちょこちょこ財布や鍵をなくしたり忘れたり盗られたりするのでもう今後こんなことがないようにもっともっと気を付けないと、、と思いました。
また、海外旅行中にこのようなことがあった場合はその後の手続きをスムーズに行うためにも警察への届け出をしておくと良いです。
インターネットから自分で行えます。
IMG_9574.jpg
この時期はディズニー・スプリングスの散策もイルミネーションが綺麗で楽しめます。
IMG_9573.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Harumi

アメリカ・オーランド特派員のHarumiが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/オーランド特派員
名前:Harumi

Harumi

高校生の時から一人で海外に出るようになり20代後半でブラジルで結婚し移住。3人の子育てとYoutubeでの動画配信、語学や音楽の講師、カボフリオWEB特派員として執筆などを経て、2019年8月にアメリカへ家族で移住。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

オーランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

オーランド(フロリダ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オーランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > 年末なのに、、財布をなくしました!その顛末とは?

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について