トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > Blue Manショーに行ってきました!

アメリカアメリカ/オーランド特派員ブログ

Blue Manショーに行ってきました!

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー 投稿日:2019年12月28日

Olá! こんにちは、Harumiです。
先日オーランドのユニバーサル・スタジオのシティーウォークで現在公開中のブルーマングループのショーを観に行ってきました。
ブルーマンてご存知ですか?
青い顔がなんとも特徴的ですが、こういたメイクをした男性が3人出てきてコミカルな芸をします。
音楽、踊り、アート、コメディーが一緒になったなんともユニークなショーで、子供から大人まで楽しめます。
私はずっと以前にロサンゼルスで一度このショーを観たことがあったんですが、その後ブラジルの田舎に移住していたのでこういったエンターテイメントからは随分と離れていました。
まだ子供が3人共小さいことと経済的理由からまだディズニーワールドやユニバーサルのパークには遊びに行っていないのですが、オーランドには家族で楽しめる公園やイベント、ちょっとお金はかかりますがこういったショーもたくさん機会があるのでとても嬉しいです。
Screen Shot 2019-12-28 at 9.05.37.png
子供は3歳以上からチケットが必要ですのでうちの下2人は無料でしたが、4歳の娘も2歳の息子も大喜びでした。
場面によっては会場が静まり返る部分もありますが全体を通して歓声を上げたり拍手をしたり、小さい子供がいてもそこまで気にならないので家族連れにもオススメです。
ショーが始まる前にはアメリカらしく電光掲示板に観客を煽るように「皆んなでウェーブの練習!」とか「今日は会場にいるジョンの誕生日!」などと英語で表示され会場が一つになります。
ショー自体は基本視覚的に楽しめるので英語力は必要ありませんが、中には英語をわかっていた方が楽しめるものもあります。
彼らのショーはアメリカの各地や今年は日本でも公演が行われていたようですね。
機会があればぜひ鑑賞してみてください!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Harumi

アメリカ・オーランド特派員のHarumiが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/オーランド特派員
名前:Harumi

Harumi

高校生の時から一人で海外に出るようになり20代後半でブラジルで結婚し移住。3人の子育てとYoutubeでの動画配信、語学や音楽の講師、カボフリオWEB特派員として執筆などを経て、2019年8月にアメリカへ家族で移住。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

オーランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

オーランド(フロリダ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オーランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > Blue Manショーに行ってきました!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について