トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > オーランドのクリスマス

アメリカアメリカ/オーランド特派員ブログ

オーランドのクリスマス

カテゴリー:天気・気候・気温 / 生活・習慣・マナー / 自然・風景 投稿日:2019年12月22日

クリスマスツリーを用意した11月から時間があっという間に過ぎ、先日慌てて友人にクリスマスカードを送りました。
私たちがこれまで住んでいたブラジルは南半球なのでクリスマスは夏。
久々のこの季節感を味わうのはとても懐かしくワクワクします。
ただこの気持ちだけはどうしてもブラジル人の主人とは共有することができません。
IMG_9127 copy.jpg
子連れでお金をかけずに楽しめるアクティビティーがオーランドにはたくさんあるのでうれしいです。
ローカルの新聞に目を通すとあちこちの大中小のイベント情報が得られます。
私達は基本的に日曜しか家族で出掛けられないんですが、時間があって天気の良い日には毎回違う公園に行ってみたり、このシーズンならではのクリスマスツリーの点灯式やサンタさんと写真を撮りに行くなどできるだけ家から出るようにしています。
IMG_0041.JPG
ほとんどアクティビティーのないブラジルの田舎に住んでいたので、オーランドの「ただの公園」は私達にとってはまるでひとつひとつがテーマパークのようで毎回行ったことのない公園に行くのが楽しみです。
IMG_0048.JPG
オーランドの今現在の気候はというと、、、昼間温かい日なら未だに半袖です。
曇りで風が出てくるとそれなりのコートが必要なくらい一瞬で冷え込みますが、それでも日本やニューヨークなどの冬とは比べ物にならないほど快適で、もうちょっと寒いクリスマスでも良かったかなって不満を感じるほどです。
Screen Shot 2019-12-22 at 8.58.22.png

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Harumi

アメリカ・オーランド特派員のHarumiが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/オーランド特派員
名前:Harumi

Harumi

高校生の時から一人で海外に出るようになり20代後半でブラジルで結婚し移住。3人の子育てとYoutubeでの動画配信、語学や音楽の講師、カボフリオWEB特派員として執筆などを経て、2019年8月にアメリカへ家族で移住。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

オーランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

オーランド(フロリダ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オーランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > オーランドのクリスマス

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について