トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > オーランドは、過ごしやすい気候になってきました

アメリカアメリカ/オーランド特派員ブログ

オーランドは、過ごしやすい気候になってきました

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / 天気・気候・気温 投稿日:2019年11月27日

こんにちは! もう11月も終わりですが、オーランドの昼間はまだまだ暑いです。
しかし、日によっては特に朝晩と結構冷え込むこともあります。
晴れている日は日差しが強いので暑いのですが、天気が悪い日だと一気に気温が下がり、コートが必要に。
私たち家族は、今年がオーランドで迎える初めての冬。どの程度寒くなるのかがまだわからず、少しずつ毛布を買ったり長袖を買ったりして気候の変化と共に身の回りのものを揃えている感じです。
IMG_8723.jpg
7月まで住んでいた南半球のブラジルではこれから夏本番ですが、アメリカは日本と同じくこれからが冬。
今週のサンクスギビングが終わると、いよいよクリスマスムード一色になっていきます。
私は、年末は冬の方が良いのですが、ブラジル人の旦那さんにとっての年末は夏。「クリスマスはやっぱり冬だよね!」と言っても当然のことながら共感してもらえません。
Screen Shot 2019-11-26 at 16.30.13.png
これまでのクリスマスは旅行していることが多かったんですが、今年は家族で自宅で過ごすつもり。我が家もクリスマスツリーを用意しました。
住み慣れたブラジルの家を離れ、全く違う環境で頑張っている娘たちに少しでも幸せな時間を過ごさせてやりたい。イベント事は、あまり得意じゃないんですが、こうしてツリーを用意したりサンタさんに手紙を書く手伝いをして子供たちと一緒に楽しんでいます。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Harumi

アメリカ・オーランド特派員のHarumiが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/オーランド特派員
名前:Harumi

Harumi

高校生の時から一人で海外に出るようになり20代後半でブラジルで結婚し移住。3人の子育てとYoutubeでの動画配信、語学や音楽の講師、カボフリオWEB特派員として執筆などを経て、2019年8月にアメリカへ家族で移住。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

オーランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

オーランド(フロリダ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オーランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > オーランドは、過ごしやすい気候になってきました

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について