トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > サンクスギビング&ブラックフライデー

アメリカアメリカ/オーランド特派員ブログ

サンクスギビング&ブラックフライデー

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2019年11月30日

今週はサンクスギビングで、子供の学校は一週間お休みでした。
サンクスギビングの木曜日は店もあちこちが閉まっていたり、仕事も休みになったりしているので、サンクスギビングがアメリカの家族には大切な休日なんだなぁということが想像できます。
ではこのサンクスギビング、人々はいったい何をするのかというと、ひたすら「食べる!」そうです。
サンクスギビングの起源は、アメリカにやってきたイギリス人が先住民たちにご馳走してもらって生き延びたということから
一番メインになる食べ物はターキー(七面鳥)で、ターキーの中にスタッフィングを呼ばれる角切りにしたパンを詰め丸焼きにします。ほかにはマッシュドポテトやグレービーソース、クランベリーソース、さつまいも、かぼちゃのパイなどを食べるのが一般的です。
我が家では、ちょうど一番下の娘が一歳の誕生日を迎えたので一緒にお祝いしました。
IMG_8987 copy.jpg
サンクスギビングは特に宗教的な背景もなく、プレゼント交換のような習慣もない、家族でただ食べて過ごす休日。よって、この日をお気に入りの休日に挙げる人は多いようです。
このサンクスギビングの翌日の金曜があの「ブラックフライデー」。
店側には在庫を処分できる利点があり、消費者も高価な大型家電やクリスマスのギフトを安く手に入れることができるので、この日を狙って海外からアメリカを訪れる観光客も多いです。
安売りが始まる前のウォルマートでは値引きをした大量の商品が並んでいました。
Screen Shot 2019-11-30 at 9.20.31.png
私たちは特に何も必要としていなかったので購入することはありませんでしたが、広告を見ていると色々と欲しくなるのでなんとも危険な時期ですね、、。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Harumi

アメリカ・オーランド特派員のHarumiが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/オーランド特派員
名前:Harumi

Harumi

高校生の時から一人で海外に出るようになり20代後半でブラジルで結婚し移住。3人の子育てとYoutubeでの動画配信、語学や音楽の講師、カボフリオWEB特派員として執筆などを経て、2019年8月にアメリカへ家族で移住。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

オーランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

オーランド(フロリダ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オーランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > サンクスギビング&ブラックフライデー

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について