家族には住みやすいオーランド!

公開日 : 2019年11月27日
最終更新 :
筆者 : Harumi

こんにちは!フロリダ州オーランド在住のHarumiです。

私が家族でオーランドに越してきてから4ヶ月が経ちます。アメリカだと以前はロサンゼルスに住んでいたのでそれと比べるとオーランドはなんとなく静かで落ち着いている印象がありました。

実際にオーランドにある程度長く住んでいる人に聞くと「つまらない」という人が結構います。

ただその理由は例えば「レストランやバーなどが深夜2時頃で全て閉まってしまう」とか「ビルがない」とかそういったものです。つまりは、逆に小さな子どもがいるファミリーに聞いてみると「オーランドは住みやすい」となるのです。

Screen Shot 2019-11-26 at 16.09.20.png

この4ヶ月間はとにかく生活を安定させることを第一に考えていたのでとにかくあっという間に過ぎていきました。

ですのでこれまでに特に観光らしい観光はほとんどしていません。

ですが最近になってほんの少しだけ気持ちにゆとりができてきたので、週末家族でできるだけ色々な場所へ出向こうとしています。

ここオーランドには家族で気軽に遊びに出かけられる公園が本当にたくさんあって、ついこの間行ってきたダウンタウンにある公園では日曜日ということで露天が色々出ていて歩いているだけで楽しかったです。

またオーランドには池や湖がたくさんあって、色々な生き物が生息しています。

Screen Shot 2019-11-26 at 16.11.51.png

こちらに来たばかりの時はなんとなく「静かな街だな」と思っていたんですが、ちょっと探せばあちこちに色々なイベントや出掛けていく場所があることがわかります。

特に私達のような家族には気候も良く比較的安全で適度なアクティビティーのあるここオーランドが丁度いいです。

これから子供たちと一緒に少しずつオーランドを知っていくつもりです。

Screen Shot 2019-11-26 at 16.13.14.png

筆者

アメリカ・フロリダ州特派員

Harumi

家族でブラジルからフロリダ州オーランドに引っ越してきました。子育て中の主婦目線でオーランド情報発信していきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。