トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > 家族には住みやすいオーランド!

アメリカアメリカ/オーランド特派員ブログ

家族には住みやすいオーランド!

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年11月27日

こんにちは!フロリダ州オーランド在住のHarumiです。
私が家族でオーランドに越してきてから4ヶ月が経ちます。アメリカだと以前はロサンゼルスに住んでいたのでそれと比べるとオーランドはなんとなく静かで落ち着いている印象がありました。
実際にオーランドにある程度長く住んでいる人に聞くと「つまらない」という人が結構います。
ただその理由は例えば「レストランやバーなどが深夜2時頃で全て閉まってしまう」とか「ビルがない」とかそういったものです。つまりは、逆に小さな子どもがいるファミリーに聞いてみると「オーランドは住みやすい」となるのです。
Screen Shot 2019-11-26 at 16.09.20.png
この4ヶ月間はとにかく生活を安定させることを第一に考えていたのでとにかくあっという間に過ぎていきました。
ですのでこれまでに特に観光らしい観光はほとんどしていません。
ですが最近になってほんの少しだけ気持ちにゆとりができてきたので、週末家族でできるだけ色々な場所へ出向こうとしています。
ここオーランドには家族で気軽に遊びに出かけられる公園が本当にたくさんあって、ついこの間行ってきたダウンタウンにある公園では日曜日ということで露天が色々出ていて歩いているだけで楽しかったです。
またオーランドには池や湖がたくさんあって、色々な生き物が生息しています。
Screen Shot 2019-11-26 at 16.11.51.png
こちらに来たばかりの時はなんとなく「静かな街だな」と思っていたんですが、ちょっと探せばあちこちに色々なイベントや出掛けていく場所があることがわかります。
特に私達のような家族には気候も良く比較的安全で適度なアクティビティーのあるここオーランドが丁度いいです。
これから子供たちと一緒に少しずつオーランドを知っていくつもりです。
Screen Shot 2019-11-26 at 16.13.14.png

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Harumi

アメリカ・オーランド特派員のHarumiが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/オーランド特派員
名前:Harumi

Harumi

高校生の時から一人で海外に出るようになり20代後半でブラジルで結婚し移住。3人の子育てとYoutubeでの動画配信、語学や音楽の講師、カボフリオWEB特派員として執筆などを経て、2019年8月にアメリカへ家族で移住。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

オーランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

オーランド(フロリダ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オーランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > 家族には住みやすいオーランド!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について