オーランドは、過ごしやすい気候になってきました

公開日 : 2019年10月17日
最終更新 :
筆者 : Harumi

こんにちは!フロリダ州オーランドから、Harumiです。

もう10月も終わりということを考えるとまだまだ夏のように暑いオーランドですが、朝晩は特に肌寒く感じることも多くなってきましたし、日中も真夏と比べると随分と日差しも弱く温度も下がってきました。

自宅を含め建物の中では24時間の冷暖房完備が標準で、日本の夏と比べると個人的には随分と暮らしやすいのですが、それでも真夏に外を歩かなくてはならない時はジリジリくる太陽が痛く、10分程度外を歩いているだけでも日焼けしてしまいます。

Screen Shot 2019-10-16 at 14.55.24.png

ここ一ヶ月で気候の変化を感じ日の出の時間も遅くなってきて夏の終わりを感じています。

もうそろそろ夏時間も終了です。今現在日本との時差は13時間ですが、夏時間が終わると時差は14時間に広がります。

PHOTO-2019-10-12-23-08-44 6 copy.jpg

フロリダと言うと温かい気候のイメージがあるので、冬がどんな感じなのかとても興味があります。

「あんまり寒くならないよ」と言う人もいれば「相当寒い」と言う人もます。ほとんど冬服を持っていない私たち家族は、冬に向けてどう準備をしておけばよいのか正直少し戸惑っております。

が、気候もやはりそれぞれに感じ方が違って、表現方法も異なるのでやはり自分で体験してみないとわからないですね。

IMG_8160 copy.jpg

もう一月以上前から町のあちこちはハロウィーンモードです。

家族で過ごす初めての本場のハロウィン! 特に何も計画していませんが、かぼちゃを買ってくり抜いてみるのもいいかもしれないですね。

もしヤル気になったらまたこちらのブログでもYouTubeの動画でもその様子をシェアします!

筆者

アメリカ・フロリダ州特派員

Harumi

家族でブラジルからフロリダ州オーランドに引っ越してきました。子育て中の主婦目線でオーランド情報発信していきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。