トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > オーランドは、過ごしやすい気候になってきました

アメリカアメリカ/オーランド特派員ブログ

オーランドは、過ごしやすい気候になってきました

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2019年10月17日

こんにちは!フロリダ州オーランドから、Harumiです。
もう10月も終わりということを考えるとまだまだ夏のように暑いオーランドですが、朝晩は特に肌寒く感じることも多くなってきましたし、日中も真夏と比べると随分と日差しも弱く温度も下がってきました。
自宅を含め建物の中では24時間の冷暖房完備が標準で、日本の夏と比べると個人的には随分と暮らしやすいのですが、それでも真夏に外を歩かなくてはならない時はジリジリくる太陽が痛く、10分程度外を歩いているだけでも日焼けしてしまいます。
Screen Shot 2019-10-16 at 14.55.24.png
ここ一ヶ月で気候の変化を感じ日の出の時間も遅くなってきて夏の終わりを感じています。
もうそろそろ夏時間も終了です。今現在日本との時差は13時間ですが、夏時間が終わると時差は14時間に広がります。
PHOTO-2019-10-12-23-08-44 6 copy.jpg
フロリダと言うと温かい気候のイメージがあるので、冬がどんな感じなのかとても興味があります。
「あんまり寒くならないよ」と言う人もいれば「相当寒い」と言う人もます。ほとんど冬服を持っていない私たち家族は、冬に向けてどう準備をしておけばよいのか正直少し戸惑っております。
が、気候もやはりそれぞれに感じ方が違って、表現方法も異なるのでやはり自分で体験してみないとわからないですね。
IMG_8160 copy.jpg
もう一月以上前から町のあちこちはハロウィーンモードです。
家族で過ごす初めての本場のハロウィン! 特に何も計画していませんが、かぼちゃを買ってくり抜いてみるのもいいかもしれないですね。
もしヤル気になったらまたこちらのブログでもYouTubeの動画でもその様子をシェアします!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Harumi

アメリカ・オーランド特派員のHarumiが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/オーランド特派員
名前:Harumi

Harumi

高校生の時から一人で海外に出るようになり20代後半でブラジルで結婚し移住。3人の子育てとYoutubeでの動画配信、語学や音楽の講師、カボフリオWEB特派員として執筆などを経て、2019年8月にアメリカへ家族で移住。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

オーランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

オーランド(フロリダ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オーランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > オーランドは、過ごしやすい気候になってきました

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について