トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > オーランド生活でよく見るかわいい生き物2種

アメリカアメリカ/オーランド特派員ブログ

オーランド生活でよく見るかわいい生き物2種

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2019年9月29日

こんにちは!Harumiです。
私が先日まで住んでいたブラジルの自宅の庭にはバナナやマンゴーの木が生えていて、そこには野生の子猿がよく遊びに来ていました。
子供達も猿達にバナナをあげるのが好きでそんな子供たちの姿を見るのが好きでした。
アメリカに引っ越して来た時少なからずそんなブラジルでの日常を思い出しては少し寂しくなったのももう2ヵ月前の話しです。
時間が過ぎるのが速いです。
Screen Shot 2019-09-28 at 17.48.01.png
さてアメリカでの現在の生活環境はと言うと?
都会なのか田舎なのか、、猿はいるのかいないのか、、、
オーランドという街はあまり都会というイメージではありません。
街の一番の中心にしてもそんなに高いビルが並んでいるわけでもなく、人だかりができているような場所もありません。
その代わり全てが離れているので通勤に片道1時間半のドライブなんてこともあり得ます。
渋滞無しでこの時間なので距離にすると相当遠いですが車社会のアメリカでは珍しくありません。
山も坂も無い平地であまり面白味がありませんが、その代わりこちらで主流なコンドミニアムは本当に豪華で敷地内にプール、テニスコート、ジム、公園、湖など必要な物は全て揃っているという感じです。
もちろん家賃によって差はありますが、手入れが行き届いているコンドミニアムは緑も綺麗で住居環境はとても良いです。
Screen Shot 2019-09-29 at 9.07.11.png
私達がこちらに来てすぐに気付いた小さなお友達はリスとトカゲ。
木の周りはもちろん、駐車場や家の屋根を走り回っていたり窓などにしがみ付いていたり、一歩家を出ればあちこちでリスとトカゲが目に入ってきます。
とっても可愛いらしい姿にいつも癒されますが「リスは可愛らしいネズミなのよ」と近所のお婆ちゃんに教えてもらったのでどうやら手は出さない方が良さそうですね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Harumi

アメリカ・オーランド特派員のHarumiが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/オーランド特派員
名前:Harumi

Harumi

高校生の時から一人で海外に出るようになり20代後半でブラジルで結婚し移住。3人の子育てとYoutubeでの動画配信、語学や音楽の講師、カボフリオWEB特派員として執筆などを経て、2019年8月にアメリカへ家族で移住。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

オーランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

オーランド(フロリダ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オーランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > オーランド生活でよく見るかわいい生き物2種

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について