トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > フロリダにハリケーン「ドリアン」上陸

アメリカアメリカ/オーランド特派員ブログ

フロリダにハリケーン「ドリアン」上陸

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2019年8月31日

こんにちは!
フロリダと言えばディズニーワールドとハリケーン!というくらいこの時期にニュースでフロリダの名前が出ることって多いですよね。
私はフロリダに来てまだ一ヶ月ですが、今回初めてのハリケーンを体験することになります。
現時点での報道によると私の住むオーランドには直撃するようなことはないようですが、それでも数日前から各地でハリケーンに備えた動きが見られています。
来週月曜はちょうどLabor day(労働者の日)で祝日なのですが、火曜もそのまま休みとしている場所が多いです。
学校や私の住むアパートのオフィスなど、祝日の翌日ということとハリケーン接近に対する対策で既にclosedの連絡がきました。
街の人やSNS上でもその話題で持ち切りで、外国人移民の多いオーランドでは私のようにハリケーン初体験の人も多いので、一部パニックになる人もいるようです。
以前ハリケーンが直撃した際には2日間水も電気も止まったようで、その時は「どこに行っても水が買えなかった」などのエピソードを何人家の人から聞きました。
今回も各方面のグループで「あそこのスーパーにはまだ水売ってるよ!」などというやり取りが見られました。
私もちょうど週末の買い出しの用があったのでスーパーに行って様子を見てきました。
Screen Shot 2019-08-30 at 23.53.01.png
2件行ったのですが、一軒目には普通に大量の水がまだ売られていました。
ただ無かったものもあります。
うちは小さい子供がいてバナナは常に切らせないようにしているんですが、いつも行っているスーパーのSave a lotでは品切れになっていて買えませんでした、、。
それからいつもあるのに無い!というのではパン。こちらも毎朝食べるので買い込みたかったんですが2件行ったスーパー2件ともカラの状態でした。
IMG_7954.jpg
大きな被害が出ないことを祈ります。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Harumi

アメリカ・オーランド特派員のHarumiが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/オーランド特派員
名前:Harumi

Harumi

高校生の時から一人で海外に出るようになり20代後半でブラジルで結婚し移住。3人の子育てとYoutubeでの動画配信、語学や音楽の講師、カボフリオWEB特派員として執筆などを経て、2019年8月にアメリカへ家族で移住。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

オーランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

オーランド(フロリダ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オーランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > フロリダにハリケーン「ドリアン」上陸

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について