トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > ブラジルからアメリカへ引っ越してきました

アメリカアメリカ/オーランド特派員ブログ

ブラジルからアメリカへ引っ越してきました

カテゴリー:お知らせ / 生活・習慣・マナー 投稿日:2019年8月22日

こんにちは!初めまして、Harumiと申します。
これまではブラジル、リオデジャネイロ州のカボフリオ特派員 として執筆させていただいていましたが、この度家族でアメリカへ引っ越してきたので今後はオーランド特派員として執筆を継続させていただきます。
photo0.jpeg
オーランドってどんなところなのか。
ご存じの方も多いかもしれませんが、あのディズニーワールドやユニバーサルスタジオ、ケネディー宇宙センターなどがある世界的にも人気な観光都市です。
私も個人的に以前一度ディズニーワールドには訪れたことがあるのですが、オーランドの街自体は歩いたことがなくあまりイメージが湧きませんでした。
どんな気候なのか、どんな人種がいるのか、何ができるのか、、
私はブラジルに移住する前にはアメリカの西部に住んでいたので、今後のブログではそんなアメリカの他の地域と、ブラジルや日本を比べた時にどんな特徴があるのか、そういった目線になっていくと思います。
photo1.jpeg
現在オーランドに来て一ヵ月が経とうとしていますが、現時点でのオーランドの印象は、と言うと、、、
外は暑いけど家の中は快適、やっぱり車社会、リストとトカゲがやたらと多い、街のイメージはグレーであんまりカラフルじゃない、英語をあまり聞かない、スペイン語率が高い。
他にも挙げだすとキリがないんですが、こうして引っ越しをした直後の新鮮な感覚を忘れないうちに皆様と共有できたら、と思っています。
photo2.jpeg
私は現在4歳、2歳、0歳の3人の子供の母でもあるので子供の学校や遊び場の話しもたくさん飛び出すと思います。
近々子供たちと一緒にディズニーワールドにも行きたいと思っているので、そんな話も待っていてください!
photo3.jpeg
これから家族5人、オーランドで新たな思い出が次々に増えていくと思うとワクワクします。
ここの魅力をたくさん発信したいと思っているので今後のブログもぜひチェックしてください!
photo4.jpeg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Harumi

アメリカ・オーランド特派員のHarumiが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/オーランド特派員
名前:Harumi

Harumi

高校生の時から一人で海外に出るようになり20代後半でブラジルで結婚し移住。3人の子育てとYoutubeでの動画配信、語学や音楽の講師、カボフリオWEB特派員として執筆などを経て、2019年8月にアメリカへ家族で移住。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

オーランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

オーランド(フロリダ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オーランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > ブラジルからアメリカへ引っ越してきました

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について