国際通りの猫カフェだにゃん♪

公開日 : 2019年03月16日
最終更新 :
筆者 : 菅原 啓

国際通りには、2軒の猫カフェがあります。

沖縄の自然にも癒されますが、猫にも癒されませんか?

ne000.jpg

先ず1件目は「にゃんそーれ」!

国際通り入口(県庁北口交差点)から、沖縄県警の方へ上って2つ目の信号を左折すると左手にあります。

信号交差点の左手上に大きな看板があるので、この交差点の目印になります。

ne001.jpg
ne002.jpg

大きな看板が目印です。

ne003.jpg

入口を入ると左手の窓ガラスの奥が、猫ちゃん達がたくさん居ます。

ne004.jpg

ここに住んでる猫ちゃんの顔写真がありました。

ne005.jpg

カフェですが、フードメニューも充実しています。

ne006.jpg

暫く猫ちんんと戯れた後、にゃんこカレーをいただきました♪

チキンカレー美味しかった♪

猫カフェ にゃんそーれ

住  所:沖縄県那覇市松尾1-9-39

電  話:098-988-9622

営業時間:11:30~20:00(月〜金) 11:00〜20:00(土日祝)

定 休 日:毎週水曜(臨時休業有り)

駐 車 場:3台

ne008.jpg

2軒目は以前宜野湾にあったお店で、国際通りに引っ越してきた「猫まる茶屋」。

国際通りの真ん中辺り、テンブス館の向かい側にあります。

ne009.jpg

5階にあるのでエレベーターを利用します。

ne010.jpg
ne011.jpg

店内に入ると様々な猫グッズが販売されています。

見ているだけでも楽しい。

ne012.jpg

猫まる茶屋の猫ちゃんは遊び好きな猫が多いので、けっこと楽しめます。

ne013.jpg

天井にも猫の通路があり、下からの眺めも面白い。

ne014.jpg

もう何も言わなくても、猫好きにはたまらない店ですね。

猫まる茶屋/OKINAWA

住  所:沖縄県那覇市牧志2-3-22 高良産業ビル5階

電  話:098-800-1877

営業時間:10:30~22:00

定 休 日:不定休

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。