トップ > 日本 > 那覇・沖縄特派員 > 沖縄市の大植木市、花・果樹・観葉植物を手頃な価格で

日本国内日本国内/那覇・沖縄特派員ブログ

沖縄市の大植木市、花・果樹・観葉植物を手頃な価格で

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2018年10月13日

沖縄市では毎年定期的に植木市が開催されています。
場所は沖縄市登川の農民研修センターで毎年3月・4月・6月・10月・12月の5回、第一金曜日から始まり10日間開催されます。
今年の10月は台風の影響で2日間ずれての開催となりました。
ue002.jpg

3月・6月・10月は沖縄市花卉園芸生産組合、4月・12月は中部広域グリーンフェスタの主催となっています。
開催時間は午前9時~午後6時までです。
また期間中チャリティーオークションも開催されています。
ue003.jpg

ue001.jpg


園芸ファンが楽しみにしているイベントで、四季折々の花々や熱帯果樹、盆栽、造園木などを特別価格で展示販売しています。
ue014.jpg

育て方が分からない時は、出展者に聞くと懇切丁寧に教えてくれるのも嬉しいですね。
ue005.jpg
ue006.jpg
とにかく早い者勝ちなので欲しいと思ったら直ぐに購入しないと、後で購入しようと戻ったら無くなってた、なんてこともありますよ。
ue006_2.jpg
ミツバチも花を求めて、沢山やってきます。
ue009.jpg
珍しい植物を見るのも楽しいですね。
ue004.jpg
これは畑のアイスクリームと言われているアテモヤです。
甘味が強く低カロリーで、ミネラルやビタミン類がバランスよく含まれていて、沖縄でもなかなか手に入りにくい果物です。
果物なのにアイスクリームの味がするのは不思議です。
ue010.jpg
ue013.jpg
今回はトレニアを沖縄で品種改良した「うちな~ムーン」と、砂漠のバラと言われているアデニウム族の王様「アデニウム・ソコトラナム」を購入しました。
成長が楽しみです♪
ue011.jpg

ue012.jpg
様々な植木鉢も楽しいですね。

植木以外に書籍、シーサー、陶器、ハチミツを販売するブースもあります。
ue016.jpg
ue017.jpg
植木の購入が終わったら、植木市が開催されている広場の向かい側に野菜直売所の「ちゃんぷるー市場」に行ってみましょう。
県産の新鮮な野菜が販売されているます。
ue015.jpg

沖縄市大植木市

場 所:沖縄県沖縄市登川2380 沖縄市農民研修センター

開催日:3・4・6・10・12月の第一金曜日から10日間

開催時間:9:00〜18:00

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

菅原 啓

日本国内・那覇・沖縄特派員の菅原 啓が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/那覇・沖縄特派員
名前:菅原 啓

菅原 啓

2010年に転勤で沖縄へ、その後沖縄の魅力に取りつかれ永住を選択した。特に沖縄の食文化に興味を持ち、新しい発見に心躍らせています。ガイドブックには載ってないディープなお店、沖縄ならではグルメが沢山あります。那覇国際通りを中心に、国内外からの観光客にメリットがある情報発信をしていきます。食文化以外の情報もお楽しみに。 DISQUS ID @disqus_KX3cIrckf3

那覇・沖縄特派員トップにもどる

その他の沖縄県の特派員

沖縄に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

那覇・沖縄特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 那覇・沖縄特派員 > 沖縄市の大植木市、花・果樹・観葉植物を手頃な価格で

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について