トップ > 日本 > 那覇・沖縄特派員 > あじゃず 沖縄そば+JAZZ+南国ムードのチャンプルー♪

日本国内日本国内/那覇・沖縄特派員ブログ

あじゃず 沖縄そば+JAZZ+南国ムードのチャンプルー♪

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年7月28日

沖縄そばの店、沖縄には4~500軒はあると言われています。
その中でいつもBGMにJAZZが流れているお店が、那覇市安謝(あじゃ)近くにあります。
000aja.JPG

国道58号線北谷方面に向かって那覇市安謝交差点(コジマ電器近く)を左折し、しばらく行くと左手にあじゃずがあります。
店の前の駐車場は広く、18台ほど停めれます。
お店の入口付近は緑の植物が生い茂る、南国の雰囲気で覆われていますね。
003aja.JPG
004aja.JPG
店内に入ると同様に観葉植物がいたるところに飾ってあり、やっぱり南国を感じさせます。
テーブル席、座席、カウンター合わせて58席と、店内は広くてゆったりとしています。
そして店内にはJAZZのBGMが流れています。
沖縄そば+JAZZ+南国ムードとミスマッチのようですが、まったく違和感が無く逆に心地よい雰囲気でまったりできそうです。
僕はJAZZが好きだから、そう感じるのかもです。
005aja.JPG
早速メニューを見てみると定番の沖縄そばの他に何と、ざるそばやうどんあるのにびっくり!
観光客で沖縄そばが苦手という方には良いかも。

006aja.JPG

三枚肉そばをオーダーしました。
麺は、あじゃずオリジナルの細麺でスープはあっさりしていながら深みがあります。
そしてこの三枚肉はじっくり煮込んであり旨い。

007aja.JPG
置かれているJAZZの人形さん達もイイ雰囲気出してます!
沖縄そば+JAZZ+南国ムードで身も心もお腹も満たされました。
くわっちーさびたん(ごちそうさま)


お店のホームページ や"ぐるなび"に、いなり寿司2個サービスのクーポンが掲載されていますので、利用しましょうね♪
ちなみにBEATLESの曲が流れている沖縄そばの店もありますが、次回ご紹介します。


あじゃず (Ajazz)

住  所:沖縄県那覇市曙2-9-18

電  話:098-868-7488

営業時間:10:30~17:00

定 休 日:年中無休

駐 車 場:有り

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

菅原 啓

日本国内・那覇・沖縄特派員の菅原 啓が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/那覇・沖縄特派員
名前:菅原 啓

菅原 啓

那覇・沖縄特派員トップにもどる

その他の沖縄県の特派員

沖縄に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

那覇・沖縄特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 那覇・沖縄特派員 > あじゃず 沖縄そば+JAZZ+南国ムードのチャンプルー♪

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について