蛇口をひねるとシークヮーサージュースが出る出る!

公開日 : 2018年05月26日
最終更新 :
筆者 : 菅原 啓
001yona.JPG

那覇空港に近い豊見城市の「美らSUNビーチ」は、全長700mの県内最大級の美しい人工ビーチです。

ビーチで遊んだ後は喉も乾くので、近くでシークヮーサージュースをタダで飲みに行きましょう。

002yona.JPG

美らSUNビーチの駐車場を出て二つ目の信号を右折すると右手に、ビルに上に緑色のみかんの看板が乗った建物が見えてきます。

これはみかんではなく、シークワーサーのデザインです。

003yona.JPG

建物に入るとイートインスペースがあり、沖縄そばや石垣牛カレーなど美味し料理を低価格で味わうことができます。

004yona.JPG

ここではシークワーサー果実の加工販売、 飲料製品の加工販売、調味料・ジャム製品の製造や沖縄県の特産物を販売しています。

また店舗内からガラス越しに工場見学もできます。

005yona.JPG

さてシークヮーサージュースを探すと、店の奥に見つけました!

蛇口をひねるとシークヮーサージュースが出てきて、それが飲み放題になっています。

奥にある工場で製造され、新鮮な搾りたてをそのまま飲むことが出来ます。

シークヮーサーは健康、長寿の源として人気の果実で、沖縄本島北部の大宜見村産のシークヮーサーを使っています。

原液を飲みやすく、水で薄めてシロップを足しています。

なぜかとっても得した気分です♪

006yona.jpg

お腹も空いてきたので、ここでランチすることにしました。

オーダーしたのは、数量限定のガーリックステーキライス。

007yona.jpg

ガーリックの香ばしい150gの牛肉が食欲をそそります!

オリオンビール300円、沖縄そば350円と、とってもリーズナブルなお店です。

沖縄そばは、ヨナーズ自慢の"とんこつカツオダシ"でなかなか美味しい。

ヨナーズでは時々イベントが開催されています。

5月のゴールデンウィークにはお得なEM卵の販売、 野菜袋詰め マグロ解体ショー、年末には年越しそばサービスとして、沖縄そば全品半額などのキャンペーンが開催されているのもうれしいですね。

沖縄アウトレットモールあしびなーに来られた方も、目と鼻の先ですので一度寄ってみてください。

住   所:沖縄県豊見城市字豊崎3番地84

電話番号:098-850-8633

営業時間:9時~18時(食事11:30~LO17:30)

定 休 日:無休

駐 車 場:あり

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。