メローグリーンたかえへ、ハーブ園の妖精を見に行こう!

公開日 : 2018年05月11日
最終更新 :
筆者 : 菅原 啓

現在沖縄県の人口は約142万人。

そのうち1000人に一人、いや10000人に一人しか知らない、妖精が棲むというハーブ園があります。

場所は沖縄本島北部、東村高江。

a000.JPG

妖精が棲むハーブ園、メローグリーンたかえです。

DSC_0243.JPG

ゲートを潜ってすぐ右手に、ビニールハウスの入口があります。

ここには沢山のハーブが栽培されていて、妖精の像も飾ってあります。

沖縄の4月~5月は、ハーブのベストシーズンなので、とても綺麗です。

DSC_0185.JPG
DSC_0200.JPG

写真はヒスイカズラで、もうじき美しいエメラルドグリーンの花を咲かせようとしています。

DSC_0189.JPG

このハーブ園に足を踏み入れると、不思議な体験ができるという体験談がたくさん寄せられています。

ここで不思議な話をひとつ。

ある夜、1人の男性がこのハーブ園辺りを運転中、道に迷ってしまいました。

当然街頭も看板も無い田舎道なので、どっちに行けば良いのか分かりません。

しばらくすると目の前に、青い光がポツポツ現れました。

その光をよく見ると、なんと一個一個の光り中に、妖精ちゃんが入っていました。

あっと思ってその青い光に付いていったところ、「メローグリーンたかえ」にたどり着きました。

どこから妖精が生まれてきたのか知りたくなり駐車場で降りて調べてみると、ハーブ園に咲くローズマリーからでした。

bitmap.png

妖精は「メローグリーンたかえ」全部に宿っています。

DSC_0229.JPG

園内の奥には3本の御神木があり、妖精が見える人はこの御神木の葉一枚一枚についているのが分かります。

見える人は見えない人に、何で見えないのか不思議がられるそうです。

妖精って、どんな感じ?

DSC_0209.JPG

これは妖精を見た方が書いたスケッチで、色は皆さん青色をしているとのことです。

とても可愛い妖精ですね。

DSC_0216.JPG

「メローグリーンたかえ」では園で採れたハーブを一つ一つ手作りで加工販売しています。

店内ではハーブティーをはじめ、自然派スキンケア商品などを良心的な価格で提供しています。

その商品の中で口コミで大人気となった「香りの魔法"霊水"」があり、その霊水はローズマリーから一滴一滴抽出した天然ハーブ100%の原液で、薄めずそのまま使うと驚くべき効果があるといいます。

DSC_0240.JPG

ハーブーティとお菓子でおもてなししてくれるのも嬉しいですね♪

またハーブの苗も販売しているので、育ててみたい方はチャレンジしてみましょう。

体と心に優しいハーブを体感!

DSC_0187.JPG

妖精に癒されるヒーリング、パワースポット!

貴方も「メローグリーンたかえ」で妖精と交わり、心と体をリフレッシュしませんか~\(^o^)/

住 所:沖縄県国頭郡東村字高江466-37

電 話:TEL.0980-43-2745 FAX.0980-43-2788

メール:info@mellowgreen.jp

設立:平成10年5月26日

事業内容:ハーブ生産・加工・販売

営業時間:AM10時~PM6時迄

定 休 日: 毎週木曜日

webショップ:http://shop.mellowgreen.jp/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。