沖縄のデリ、アリです!(実食編)

公開日 : 2017年09月20日
最終更新 :
筆者 : まりっぺ

ハイターイ!まりっぺです!

相変わらず暑い沖縄ですが、一時期より涼しい風も吹くようになりましたよ。

さて、先週お届けしました

だいこんの花のデリ、今週は実食編です!

まずはサラダから。

ゴーヤがたっぷり入った

海老とゴーヤのガーリックサラダ。

IMG_8349.JPG

海老が大好きなわたし、このサラダの海老の大きさとプリプリ感に早速心奪われます!

玉ねぎもゴーヤも、彩りに負けない、シャキッとした食感。

そして、それをまとめるガーリックのドレッシングが油っぽくないのにコクがあって美味しい!!

食べ応えもあるのでかなり満足感あります。

次は、マッシュポテトと鳥ひき肉のローズマリーサラダ。

IMG_8342.JPG

大人な味付けのポテサラで、まろやかなマッシュポテトの中にローズマリーが効いてます!

ごはんのおかずというよりはワインなどのお酒のおつまみに合いそうです。

そして、みんな大好き唐揚げ。

こちらの唐揚げは塩麹につけこまれているので、カラッと揚がった中にじわーんと旨味がたっぷり詰まっていて、ごはんが進みそうな美味しさ。ひとつひとつのボリュームも割とあるので、がっつり食べたい時はオススメの一品です。

IMG_8348.JPG

そして、わたしが同率1位は

おからのミートローフと

たまごサラダ!

ミートローフは大きな1ブロックでこのお値段!

お店で食べたら倍の値段ぐらいしそうじゃないですか??

お肉も入っていますが、おからが使われているせいか食べ応えたっぷりなのにお腹一杯になる一品です。

かかっているソースも全て自家製なので、お料理に合わせてこだわりが随所に見られるのがわかります!

こちらは職場の友人にも先日勧めたら、『今まで食べた中で1番美味しいミートローフだった‼︎』と驚いてました。

IMG_8374.JPG

そして、たまごサラダ!

普通のたまごサラダと思って食べたら

全然違いますよ(^ ^)と担当さんに言われて

実は半信半疑で買いました(笑)

でも!

ホントに、これはすごい‼︎

マヨネーズも自家製なので、とってもクリーミーで、普通のマヨネーズのような油っぽさが全然無いんです。

このマヨネーズも商品として置いているので(冷蔵品のため、別コーナーに陳列されています)次回必ず買いたいなーと思います。

週替わりや月でメニューが変わるので、毎回新しいメニューに出会えるのもワクワクしますね!

是非、お立ち寄り下さいませ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。