パイナップルのビアカクテルを飲んでみませんか?

公開日 : 2017年08月08日
最終更新 :
筆者 : まりっぺ

こんにちは!

沖縄は今年、台風が来ていないので

内地並みに暑いです!

夜になると涼しい風が吹く沖縄で、こんなにも熱帯夜が続くのは、珍しいことです。

こんな日は、ビールが飲みたくなりませんか?

沖縄の人たちは

ビールが大好き!

飲みに行ったら、女性も男性もビールじょーぐー(大好物の意)が多いように感じます。

湿度も高く亜熱帯気候の沖縄だから

やっぱり、後味がスカッとするビールを好まれる方が多いのかもしれませんね!

沖縄では現在

限定でこんな商品(発泡酒)が出ています!

IMG_8338.JPG

パイナップルのビアカクテル!

オリオンビールさんから出ている新商品です。数量限定で発売中。

興味のある方は是非!飲んでいただきたいです。

味は、ほんのりパインの甘い香りがしますが、さっぱりしているので全くしつこくなく飲めます!後味がとても爽やかで、グイグイ飲めます。

これは、女性でも苦味の強いのが苦手...という方は、挑戦する価値アリです!

もっとカクテル感覚かな?と思っていましたが、甘さがないのでこれなら幅広いお料理に合わせることができそうです。

わたしはチーズたっぷりのアツアツピザに合わせたいなぁと思いました!

甘みが後味に残ったりすることもないので、こってりめのお料理と合わせるといいかなと個人的には感じました。

爽やかな味わいで、暑い夏にぴったりのですね!

スーパーやコンビニで、見つけたら是非。お土産に買っていっても、話のネタになりそうですね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。