トップ > 日本 > 那覇・沖縄特派員 > 海のめぐみのCOLALIA

日本国内日本国内/那覇・沖縄特派員ブログ

海のめぐみのCOLALIA

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2017年8月25日

沖縄唯一の、珊瑚ジュエリー専門店

ハイタイ!
那覇沖縄特派員のまりっぺです!


本日は、8月にロワジールホテル那覇にオープンした
COLALIAという珊瑚ジュエリー専門店をご紹介します!
珊瑚って正直私には、お母さんやおばあちゃん世代のジュエリーかなって印象でしたが

ショップに入って、ガラッとイメージが変わりました!!


まずそのイメージを変えたのは、白を基調とした高級感のある店内。


IMG_8777.JPG

でも、入り口にはカジュアルなアクセサリーラインが並びます。
お値段も5000円前後とお手頃な価格帯。


そして、奥へ進むと...
珊瑚が実際に宝石になるまでの過程を、パネルで学ぶことができるんです。

IMG_8771.JPG


ジュエリーになる珊瑚は普段、シュノーケルやダイビングで見られる珊瑚とは違い、100M以上の深海で採れる珊瑚を使うのだそうです。


IMG_8772.JPG

その珊瑚が1mm育つのに、なんと5〜6年の月日がいるのだそう。


大きな珊瑚のオブジェが飾られていましたが
こんなに育つまでにはきっと、数え切れないほどの時間を過ごしているんでしょうね。


他のジュエリーのラインも案内していただきました。


IMG_8769.JPG


IMG_8776.JPG

各ジュエリーのラインにそれぞれテーマが込められていて
小さな粒を合わせてモチーフをかたどったものや、珊瑚そのものの形を生かしたもの、こだわりのカットの仕方で珊瑚のイメージが優しげだったり、焼けた肌に似合いそうなものだったり、繊細なイメージだったりと様々な表情を見せてくれます。


IMG_8778.JPG


IMG_8773.JPG

もう、綺麗だなぁ、可愛いなぁという感想の前に
どれも欲しい!!(笑)

IMG_8779.JPG

珊瑚というジュエリーの持つ品の良さで、目上の方と会う機会や仕事場にもすごく馴染んでくれそうですね。
珊瑚って、どんな年代でもつけられるジュエリーなんだなぁと改めて今回感じました。

珊瑚は3月の誕生石であったり、結婚35周年記念として送られたり、産後の方の出産のご褒美に送ったりと、その語呂合わせや珊瑚のもつ宝石言葉である『聡明・幸福・長寿』から、様々なシーンで贈り物にされることが多いようです。

自分のご褒美に、誰かへのプレゼントに、お友達とお揃いにしたりといろんな用途で購入出来そうですね!
わたしもお気に入りを見つけたので
近々購入したいなと思います。


この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

まりっぺ

日本国内・旧那覇・沖縄特派員のまりっぺが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/旧那覇・沖縄特派員
名前:まりっぺ

まりっぺ

DISQUS ID @disqus_g4JVSdjjB7

那覇・沖縄特派員トップにもどる

その他の沖縄県の特派員

沖縄に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

那覇・沖縄特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 那覇・沖縄特派員 > 海のめぐみのCOLALIA

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について