オリオンビールからクラフトシリーズ第2弾

公開日 : 2016年01月31日
最終更新 :

 沖縄でナンバーワンのビールといえば「オリオンビール」。

その「オリオンビール」から、去年クラフトビールが誕生しました。

 クラフトビールとは、小規模なビール醸造所のビール職人が造るビール。

去年9月に発売された第1弾は「琉球ペールエール」。

ホップの香りがフルーティーで、引き締まったビターテイストでおいしいビール。

数量限定なので、見かけたらぜひ購入をお勧めします。

クラフトシリーズ

 そして今年1月に第2弾が発売されました。

「琉球ホワイト」。

伊江島産小麦を一部使用した香りのよいさわやかなビール類商品です。

伊江島は沖縄本島北部の本部港からフェリーで30分でいける離島です。

こちらも数量限定品。

発売されたばかりなので、手に入りやすいと思います。

見かけたらぜひ試してみてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。