ナゴパイナップルパーク

公開日 : 2011年01月18日
最終更新 :
筆者 : yakee810
P1060151.JPG

こんにちは私のフリータイムのyakee810です。

沖縄に転勤し4年となりましたが先日初めて名護にあるナゴパイナップルパークに行って来ました。

ナゴパイナップルパーク

所 在 地 〒905-0005 沖縄県名護市為又1195

T E L 0980(53)3659

F A X 0980(53)0421

営業時間 9:00~18:00

休  日 年中無休

入園料金 大人(中学生以上)500円 子供(小学生)250円

※ 小学生未満無料

団体15名以上10%割引

駐 車 場 有(乗用車100台・バス20台収容可・駐車料金無料

P1060153.JPG

パイナップルの付いたカートに乗って園内のお花や木々、パイナップルを見る事が出来ます。

パイナップル(パインアップル、パインナップル、学名:Ananas comosus 英:pineapple)は、

熱帯アメリカ原産のパイナップル科の多年草で単にパインと略して呼ばれることもある。

また、果実だけをパイナップルと呼び、植物としてはアナナスと呼ぶこともある。

味がリンゴに似ているのでパイン(松)+アップル(リンゴ)という説もあるそうです。

パイナップル(パインアップル、パインナップル、学名:Ananas comosus 英:pineapple)は、

熱帯アメリカ原産のパイナップル科の多年草。単にパインと略して呼ばれることもある。

また、果実だけをパイナップルと呼び、植物としてはアナナスと呼ぶこともある。

リンゴを表す語は、古くから「リンゴ以外を含む果実一般」を指すものとしても用いられ[1]、

英語の「アップル」 (apple) も以前はそうであった[2][1]。「パイナップル」 (pineapple)

という名前は、本来は松 (pine) の果実 (apple)、すなわち「松かさ」(松ぼっくり)を指すものであった

[2][1]が、これが18世紀ごろに、似た外見をもつ本種の果実に転用され今に至る[2][1]。

このほか、味がリンゴに似ているのでパイン(松)+アップル(リンゴ)という説もある。

~ホームページより

P1060179.JPG

綺麗な青空にパイナップル畑が広がっています。

そしてこちらではパイナップルの試食は勿論パイナップルワインの試飲もさせてもらえました。

P1060196.JPG

沖縄に住んでいながら観光気分を大満喫させてもらいナゴパイナップルパークとても楽しい所でした。

大人から子供さんまで楽しめるので是非行かれてみてはいかがでしょうか・・・

では皆さま素敵な1日をお過ごし下さいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。