早島観光センターでおみやげさがし ~早島町~

公開日 : 2022年08月07日
最終更新 :
筆者 : mami
P7037604.JPG

こんにちは~。岡山特派員のmamiです。

8月は先月に引き続き早島町の情報をお送りします。

「早島観光センター」が2年ほど前からリニューアルしていることを知りましたので、さっそく行ってみました。

ここは、単なる観光案内所とはひと味違っていました。

P7037608.JPG

早島駅がすぐ目の前ですから、岡山駅から瀬戸大橋線を使えばアクセスは簡単です。

マイカーの場合は、駐車場が無料というのもうれしいです。

駅前から見える白壁の土蔵の内側にまわると、池(?)のほとりに柳がたたずむ涼し気な風景です。

土蔵の中はカフェやセレクトショップ、ドリンクショップなどが入っていました。

テラスにはテーブル席があるのでテイクアウトしたものをここで食べられそうです。

P7037606.JPG

産直市というにはささやかですが岡山ならではの特産物もありました。

P7037605.JPG

これです!

驚くほど赤かったのですが(笑)「白鳳」というれっきとした白桃です。

この日の朝に採れたばかりですよ~。デザートに3つ買いました。

d0394977_07512887.jpg

味は上品な甘さで、桃独特の酸味がまったくありません!

これは、お買い得だわ~! また、買いに行かなきゃ。

土蔵の中は古い蔵を改装しているようで、中に入ると県内のおいしいものばかりを集めたセレクトショップやカフェになっていました。

蒜山高原に行くとよく買う蒜山高原のワインや地元のお菓子もありました。

県外の友人に会うときには、手みやげを買いに駅前まで行っていましたが、ここで買うほうがお手軽かもと感じました。

■早島観光センター

・住所: 岡山県都窪郡早島町前潟596

・電話番号: 086-480-1560(早島町観光センター)

・営業時間: 9:00~17:00

・定休日: 月曜日、12月28日~1月4日

筆者

岡山特派員

mami

岡山生まれの岡山育ち。岡山市内在住の生粋の「おかやまっ子」です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。