「SNOOPY Chocolat 倉敷」 ~倉敷美観地区~

公開日 : 2022年04月01日
最終更新 :
筆者 : mami
P2226655.JPG

こんにちは。岡山特派員のmamiです。

前回の「みっふぃ蔵のキッチン」のお隣には、「SNOOPY Chocolat 倉敷」というチョコレートの専門店があります。思わず入りたくなる大人可愛いシックなショップですね。

P2226650.JPG

間口は狭いのですが奥行きのある店内です。どんなチョコレートがあるのかワクワクします。

P2226651.JPG

入り口ではスヌーピーグッズが出迎えてくれます。

青いスヌーピーはデニム生地で作られたスヌーピーです。倉敷市児島がデニムの生産地なので倉敷店限定のぬいぐるみだそうです。お土産におススメですがちょっと、顔色が...悪いですね。(笑)

P2226646.JPG

反対側はズラリとチョコレートの棚です。

P2226649.JPG

ショーケースの中は、人気のチョコレートが入っています。右側が1番人気のボンボンショコラです。ほうじ茶、柚子、日本酒、白みそ、きなこ...と、和の素材を使ったフレーバーが目立ちます。

「チョコレートもなか」もサクサクの皮とチョコで人気があるそうです。

P2226645.JPG

こちらは「クランチチョコレート」です。右端は倉敷限定のチョコレート。スヌーピーが蔵屋敷を歩いている缶が可愛いでしょ。これ、買ってみました~。

P2226654.JPG

そうそう、これも倉敷限定のチョコレートでした。レーズンをマスカットヨーグルト風味のブルーチョコで包んでいるそうです。

このブルーの着色が気になったのですが、ショップの方も「何でしょね~。」でした。(笑)

P3116788.JPG

購入した倉敷限定の「クランチチョコレート」は、右端のようなデニム色のチョコレートでした~。

ホワイトチョコレートがベースで、マスカットフレーバーのいかにも倉敷らしいチョコレートです。

気になっていた着色はクチナシの実によるものでした。お味はとっても甘~いチョコですが、酸味もあり、あと口はさっぱりしていましたよ。

住  所  〒710-0054 岡山県倉敷市本町5-3

T E L   086-430-3255

営業時間   9:30~17:30

      10:00~17:00【冬時間】12/6~3/5

定 休 日  年中無休

筆者

岡山特派員

mami

岡山生まれの岡山育ち。岡山市内在住の生粋の「おかやまっ子」です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。