女性の身体に優しい天然素材の下着「くらしきぬ」 ~倉敷美観地区~

公開日 : 2022年03月11日
最終更新 :
筆者 : mami
d0394977_10565933.jpg

阿智神社から倉敷川の1本東側の通りを南下すると、ビクター犬が屋根いっぱいに乗った白壁通りに出ます。

老舗のアンティークショップで、その斜め向かいにあるのが「くらしきぬ」さんです。

d0394977_09174004.jpg

冷えとり靴下・腹巻パンツ・絹の肌着の専門店です。

白壁と焼杉板の外観が美観地区にマッチしていますね。

d0394977_10131421.jpg

外観とは裏腹に中はホワイトを基調とした優しい雰囲気の店内でした。

以前から靴下を4枚重ね履きする冷え取り靴下を愛用していましたが、ここにもありました。

ふたりの主婦からはじまった「くらしきぬ」は、肌に触れる素材はより安心な素材で、より心地よく身に着けてほしいと願って、ものづくりをスタートされたそうです。

d0394977_10195968.jpg

こちらの「内側シルクレギンス」を昨年から愛用していますが肌触りが良く、細身のパンツの下でもスッキリとはけます。

特徴的なのは、肌当たりが気になりやすい縫い代やタグをあえて表面にし、履き心地を重視しているところです。

ショップの方の説明も丁寧で親しみがもてますよ。

今回は甘撚りのシルクパイルを使った「プレミアムパイル靴下」を購入してみました。

天然素材のふわふわの心地よい肌触りとパイルの中に暖かい空気を含むおかげで保温性は抜群です。

人の肌に近い成分を持つシルクは心まで優しく包みこんでくれそうです。

これからは麻とシルクを使った春夏物も出回るので倉敷に来られた際にはぜひ、立ち寄ってみてください。

住  所  〒710-0054 岡山県倉敷市本町5-22

時  間  12:00~17:00

U R L  https://www.kurashikisilk.jp/

電  話  0864-41-8896

筆者

岡山特派員

mami

岡山生まれの岡山育ち。岡山市内在住の生粋の「おかやまっ子」です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。