トップ > 日本 > 岡山特派員 > 何から何までかわいい~「はなまるこ」 ~玉野市宇野~

日本国内日本国内/岡山特派員ブログ

何から何までかわいい~「はなまるこ」 ~玉野市宇野~

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2019年9月26日

1.JPG
王子ヶ岳から宇野港付近に戻ってきました。
港の近くには、昨年出来たばかりのドーナツ屋さんがあります。
間口、一間半ほどの小さなショップです。
この佇まい、可愛いよねぇ~。

2.JPG
これまた、こぢんまりとした木製ショーケースがあり、ドーナツが、かわゆく並んでいます。♪

夫も私もシンプルなのが好きで、テイクアウトで、ふわふわドーナツの「グレーズド」「キャラメルドーナツ」「あんドーナツ」さくさくドーナツの「チョコオールド」4種類をチョイスしました。
ショートニングやマーガリンを使っていないというのが嬉しい。

おまけに、『地球の歩き方特派員ブログ』に掲載の快諾も受け
お話しを聞きながら、お写真も遠慮なくあちこち撮らせていただきました~。

3.JPG
テーブル席も暖かみのある無垢材で、全ての物にこだわりを持っていらっしゃいます。
HPを拝見したら憧れのさしこうさんでオーダーされたみたい!
(岡山の方にしかわからなくてゴメンなさい。)

4.JPG
おままごとセットのような、イートインスペースの小物たち。♡
私が子供の頃に、こんなお店があったらもう、入り浸っていたでしょう~!
「帰りたくない~!」って。

5.JPG
デトックスウォーター。
わが家に欲しいぁ
と、思っている物の一つです。

6.JPG
この水栓も可愛い~!
大人の男性には窮屈だろうけど。

7.JPG
噂では「チョコオールド」が人気だけど、ふわふわドーナツの「グレーズド」が私の中では一押しです。
"米油を使っていない油ぎれのいいドーナツ "という評判は本当でした。

さて、ここで食べずテイクアウトしたのには訳があって...

8.JPG
さてさて、このレトロな建物はどこでしょう?

王子ヶ岳のカフェで飲んだ毎日サイダー さんの工場です。
サイダーのラベルに書かれていた住所をたよりに訪ねてみました。
スマホで調べてみたら、ここで購入したサイダーは、ここで飲まなきゃいけないそうで
テイクアウトしたドーナツは、サイダーを飲みながら食べようと思って来たのです。

なのに、工場の中は開けっぴろげたまま、誰もいません~。
お目当てのサイダーは工場の中にギッシリと積まれたまま...。
時間をおいて、もう一度来ましたがお留守のままでした。
あの、微炭酸で蜂蜜の優しい甘さの「毎日サイダー」の味が忘れられません~。


はなまるこ
所在地 岡山県玉野市築港2-3-5
電 話 0863-33-1770
定休日 月曜日、火曜日
U R L http://hanamaruko-donuts.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

mami

日本国内・岡山特派員のmamiが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/岡山特派員
名前:mami

mami

岡山生まれの岡山育ち。岡山市内在住の「おかやまっ子」です。鉄道好きの夫に連れられ県内外各地を歩くうち、カメラを手にするようになり、文章を書くことが好きなことも高じて2013年からは個人ブログ「つれづれ日記」をはじめました。地元民目線での岡山の四季折々の自然や人々の生活、そして美味しい情報をレポしていきたいと思っています。 DISQUS ID @disqus_LJ2QGvckC1

岡山特派員トップにもどる


岡山県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

岡山特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 岡山特派員 > 何から何までかわいい~「はなまるこ」 ~玉野市宇野~

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について