トップ > 日本 > 岡山特派員 > 1日に4万個売れることもある蜂蜜ロールケーキ! ~小田郡矢掛町~

日本国内日本国内/岡山特派員ブログ

1日に4万個売れることもある蜂蜜ロールケーキ! ~小田郡矢掛町~

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2019年4月 1日

d0295818_00150787.jpg


矢掛町をご紹介していますが、ここは人口1万5千人の小さなさな町ながら1日で4万個!
売れた日もあるロールケーキのお店「ローザンヌ」があります。

以前は岡山駅でも買えたので、小さな子供のいる友人の家に遊びに行くときは手土産にすると、とても喜ばれました。
ただ、人気がありすぎて、すぐに売り切れるので、自分では食べたことがありませんでした。
そこで、初めて矢掛町にある「ローザンヌ」さんへ行ってみました~。


1.JPG


すっごく人が並んでいたので、すぐにわかりましたが、ここは「little ローザンヌ」というチーズタルトを専門に売っている姉妹店でした。


2.JPG


そして、そのお隣が蜂蜜ロールケーキの「ローザンヌ」です。
思っていた店構えとは全然違いました~!
県内外からお客さんがやって来る人気店だから、年商何億円もある、お城のようなケーキ屋さんを想像していたんですよ~。


3.JPG


お店の中に入ると5~6人のお客さんが列をなしケーキを選んでいました。
いろいろと種類があって迷いましたが、王道の蜂蜜ロールケーキを買いました。
お客さんが沢山いて忙しそうですが、お店の方の対応も気持ちがいいです!


4.JPG


壁にはテレビ局のアナウンサーや著名人のサインで埋め尽くされています。


5.JPG


蜂蜜シュークリームもお買い上げ~。
注文したら奥でクリームを詰めてくださって、賞味期限は2時間と聞いたので(聞き間違えかな?)車に戻ってすぐにいただきました。
一口ほおばると、蜂蜜の優しい香りのトローンとしたクリームが口の中いっぱいにが広がります。
このクリームは私の好みで美味しい~。
皮はちょっと、固めのシュークリームです。


6.JPG


こちらの大人気のチーズタルトも気になります。


d0295818_00170587.jpg


家に帰ってからいただいた蜂蜜ロールケーキです。
蜂蜜の香りを損なわせないために砂糖、バターは、いっさい使わないというだけあって、蜂蜜の甘さと香りが、お口の中いっぱいに広がり"蜂蜜まつり~"という状態です。
これは蜂蜜好きにはたまりませんよ!
お味しいのですが1本2000円はちょっとお高いかな?とも思いましたが、砂糖よりもコスト高になる蜂蜜をタップリと使うため、お値段を下げるために養蜂から携わって、美味しい蜂蜜を確保しているとか!
このお値段、お店を見る限りでは薄利多売なのではないかな?


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

mami

日本国内・岡山特派員のmamiが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/岡山特派員
名前:mami

mami

岡山生まれの岡山育ち。岡山市内在住の「おかやまっ子」です。鉄道好きの夫に連れられ県内外各地を歩くうち、カメラを手にするようになり、文章を書くことが好きなことも高じて2013年からは個人ブログ「つれづれ日記」をはじめました。地元民目線での岡山の四季折々の自然や人々の生活、そして美味しい情報をレポしていきたいと思っています。 DISQUS ID @disqus_LJ2QGvckC1

岡山特派員トップにもどる


岡山県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

岡山特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 岡山特派員 > 1日に4万個売れることもある蜂蜜ロールケーキ! ~小田郡矢掛町~

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について