トップ > 日本 > 岡山特派員 > 和氣神社の椿苑 ~和気町~

日本国内日本国内/岡山特派員ブログ

和氣神社の椿苑 ~和気町~

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年1月10日

1.JPG
今月は和気町をご紹介していますが
前回の和氣神社は四季折々の花も楽しめます。

2.jpg
社頭を流れる日笠川に架かる霞橋は「俗界と聖界の境にある橋」とされます。
川には、河鹿蛙や蛍などが生息し冬は水鳥
夏には、涼し気な鳴き声や蛍の飛び交う清流です。
また、霞橋の手前は芳嵐園という桜の名所です。

3.JPG
この川を渡ると椿の木があり
本殿の奥へと椿が続いています。
ポツポツと咲いていましたが来月からが見ごろを迎え
「侘助」や「太郎冠者」など、珍しい椿も見られるそうですよ。

4.JPG
本殿の周りも椿で囲まれていますが
秋には2000本の紅葉が色づき10月下旬にはもみじ祭が開催されます。


6P5033643.JPG
いつ行っても四季の花が楽しめる境内ですが
圧巻は隣接する藤公園です。
写真は少し早い時期でしたが
全国から100種類を超える藤を集め県下でも有名な公園です。

6.jpg
ゴールデンウィークに岡山に来られる事があれば
藤祭りも開催され、地元の伝統芸能も見ることができます。
おススメの観光地ですよ。



記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

mami

日本国内・岡山特派員のmamiが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/岡山特派員
名前:mami

mami

岡山生まれの岡山育ち。岡山市内在住の「おかやまっ子」です。鉄道好きの夫に連れられ県内外各地を歩くうち、カメラを手にするようになり、文章を書くことが好きなことも高じて2013年からは個人ブログ「つれづれ日記」をはじめました。地元民目線での岡山の四季折々の自然や人々の生活、そして美味しい情報をレポしていきたいと思っています。 DISQUS ID @disqus_LJ2QGvckC1

岡山特派員トップにもどる


岡山県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

岡山特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 岡山特派員 > 和氣神社の椿苑 ~和気町~

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について