トップ > 日本 > 岡山特派員 > 美肌をつくる 千屋温泉いぶきの里 ~新見市千屋~

日本国内日本国内/岡山特派員ブログ

美肌をつくる 千屋温泉いぶきの里 ~新見市千屋~

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2018年8月17日

こんにちは。岡山特派員のmamiです。
夏休みは鳥取県との境、新見市の最北に位置する千屋温泉へ行ってきました。
千屋も先月の豪雨の影響を広い範囲で受け
農地や建物への浸水、土砂流入、倒壊などの被害があったそうです。
インターを降りた後、千屋へ向かう幹線道路は土砂崩れや河川の改修などで片側交互通行はありましたが
全面通行止で迂回するようなことはありませんでした。

交通アクセス
車 中国自動車道 新見インターより約30分
  米子自動車道 江府インターより約30分
JR 新見駅より路線バスで約50分
※ 宿泊客には新見駅または根雨駅より15名以上で送迎あり(要予約)


a2w5_bw480h360.jpg


千屋でお世話になったのは千屋温泉 いぶきの里です。
現在、工事のため外観が足場に覆われ、見えなかったので
外観と浴室のお写真はホテルHPより許可を得ていただきました。


P8120651.JPG


ホテルの目の前はスキー場、山道を上るとオートキャンプ場、グランドゴルフ、サッカーグラウンドが本館から徒歩3分の距離にあります。
宿泊した日はラグビー部の合宿としても使われていました。


dve7_bw1200h600.jpg


お楽しみの温泉は【アルカリ性単純温泉】で
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、疲労回復、健康増進など心身のリフレッシュに適応するそうです。

掛け湯をして身体を洗ってから湯船につかったのですが
しばらくすると、「あれ?石けんを落とし切れてなかったかな?」と
思うくらい、身体がぬるっとするトロ~ンとしたお湯です。
効能は美肌にもいいと言うので、朝晩2回入りました!

全面ガラス張りの浴室からは四季折々の森林の姿を堪能でき
浴槽は3種類の温度にわかれ、ジャグジーやサウナ、水風呂とお好みの温度で楽しめます。


u8j2_bw1200h600.jpg


露天風呂は開放感に溢れ、周りの豊かな森林の景観を楽しみながら気分もリフレッシュしてくれます。

使うことはありませんでしたが、特別浴室というものもあり
車いすのまま入浴できるスロープがついていて、浴室内には洋式トイレ・洗面台も完備し、貸切で入れます。
これって、車いすを利用される方には優しい設備ですよね。

美肌の湯 新見千屋温泉 いぶきの里 ~千屋牛ふるさとの宿~
〒718-0104 岡山県新見市千屋花見1336-5
TEL 0867-77-2020
FAX 0867-77-2015


この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

mami

日本国内・岡山特派員のmamiが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/岡山特派員
名前:mami

mami

岡山生まれの岡山育ち。岡山市内在住の「おかやまっ子」です。鉄道好きの夫に連れられ県内外各地を歩くうち、カメラを手にするようになり、文章を書くことが好きなことも高じて2013年からは個人ブログ「つれづれ日記」をはじめました。地元民目線での岡山の四季折々の自然や人々の生活、そして美味しい情報をレポしていきたいと思っています。 DISQUS ID @disqus_LJ2QGvckC1

岡山特派員トップにもどる


岡山県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

岡山特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 岡山特派員 > 美肌をつくる 千屋温泉いぶきの里 ~新見市千屋~

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について