トップ > 日本 > 岡山特派員 > こだわりチーズが美味しい!チーズフォンデュ ~真庭市蒜山~

日本国内日本国内/岡山特派員ブログ

こだわりチーズが美味しい!チーズフォンデュ ~真庭市蒜山~

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年7月21日

2.JPG


もうすぐ夏休みですね。
ひるぜんジャージーランド での続きになりますが
ここはヨーグルトやプリン、チーズなど乳製品の製造販売もしています。
このようにガラス越しに製造される様子を見ることもできます。
もちろん、ジャージー牛のお肉も販売されています。


1.JPG


これらの乳製品を食べられるレストランがビジターセンターにあります。
レストランの大きなガラス窓からは牧場や蒜山三座の大パノラマが広がります。
この景色を楽しみながら食べていただきたいのは
一番人気のチーズフォンデュです!(1880円~)


3.JPG


蒜山ジャージーゴーダチーズとキルシュと白ワインが鍋の中でトロ~と溶け合い
パンやじゃが芋、ウインナーを絡めていただきます。


4.JPG


ちょっと驚きましたが、具材の中には
みずみずしい蒜山大根もあり、風味豊かなチーズによくあっていました。
どれも地元蒜山で採れた野菜ばかりで美味しくいただきました。


P7248784.JPG


サラダも蒜山の高原レタスです。
お土産にもいいですよ。


P7248846.JPG


デザートは蒜山らしい山ブドウのヨーグルトです。
とってもコクのあるヨーグルトで美味しいですよ!

他にもまろやかでとろけるような風味のジャージー牛のステーキやハンバーグ
蒜山焼きそばなどがあります。

ただ、お盆の頃はビジターセンターに入れないほどの混雑ぶりなので
早めに行くのが良いと思います。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

mami

日本国内・岡山特派員のmamiが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/岡山特派員
名前:mami

mami

岡山生まれの岡山育ち。岡山市内在住の「おかやまっ子」です。鉄道好きの夫に連れられ県内外各地を歩くうち、カメラを手にするようになり、文章を書くことが好きなことも高じて2013年からは個人ブログ「つれづれ日記」をはじめました。地元民目線での岡山の四季折々の自然や人々の生活、そして美味しい情報をレポしていきたいと思っています。 DISQUS ID @disqus_LJ2QGvckC1

岡山特派員トップにもどる


岡山県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

岡山特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 岡山特派員 > こだわりチーズが美味しい!チーズフォンデュ ~真庭市蒜山~

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について