「岡山のかき氷」と言えばここ!「おまち堂&FRUTAS」 ~岡山市問屋町~

公開日 : 2018年02月28日
最終更新 :
筆者 : mami
1.JPG

問屋町で一番人気のお店といえば

ここ「おまち堂&FRUTAS」さんでしょう。

ちょっと、季節外れになって申し訳ないのですが

冬の今のほうが落ち着いて写真撮影もできるので

ご紹介します。

2.JPG

入ると直ぐに、ショーケースがあり

客席も4席とカウンターという小さなショップです。

これらのケーキやタルト、焼き菓子等も

もちろん美味しくておススメですが

こちらのお店は、何と言っても年中食べられる

フルーツ系「かき氷」が大人気なんです!

P7270185.JPG

こちらは通年食べられる「いちごミルク」です。

口どけのいい、ふわふわの氷に

苺のつぶつぶ感が残ったシロップと練乳がた~っぷり!

苺本来の甘酸っぱさや風味があるので

練乳との相性がよく、口いっぱいに広がります。

3.JPG

「白桃ミルミルクスペシャル」

ミルクがたっぷりかかった氷に

岡山を代表する清水白桃がたっぷりと

トッピングされています。

白桃のとろけるようなジューシーな甘味と

濃厚なミルクのハーモニーがたまりません!

(かき氷の写真だけは夏に撮ったものです。)

暑~い夏の昼下がりには人垣で車も通れなくなるほど

お店の周りは大行列です。

昨年の夏は、最長2時間待ちになった日もあるとか!

新作も夏に向けて登場するので目が離せません。

3.JPG

こちらのショップは果物屋さんがやっているので

フルーツたっぷりのケーキやタルトも美味しいのです。

2.JPG

ブルーベリーチーズケーキタルト  

P6089492.JPG

キャラメルバナナチーズタルト

この他、季節のフルーツをふんだんに使った

フレッシュジュースも味わえますよ。

筆者

岡山特派員

mami

岡山生まれの岡山育ち。岡山市内在住の生粋の「おかやまっ子」です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。