岡山の隠れおしゃれスポット! ~岡山市問屋町~

公開日 : 2018年02月08日
最終更新 :
筆者 : mami
1.JPG

岡山をご紹介してきましたが

まだまだ魅力的なスポットはたくさんあります。

岡山旅行のリピーターさんにおすすめしたいのが「問屋町」です。

問屋町はJR北長瀬駅から南へ約800mにあります。

かつて繊維卸問屋の街として栄えたこのエリアには

事務所や倉庫跡が点在していました。

P2077101.JPG

最近、それらの建物跡を利用した

カフェや雑貨屋、アパレル系ショップが立ち並び

新たな観光スポットとして注目されています。

個性豊かなショプや

フォトジェニックなオープンカフェなどが軒を連ね

インスタグラマーにも人気上昇中です。

P2077084.JPG

中でも人気撮影スポットがこの壁で

「IRONNATS」という結婚式場の外壁です。

『幸せの壁』と呼ばれ「HAPPY!HAPPY!HAPPY!」と描かれた

この壁の画像を待ち受けにすると、幸せが舞い込んでくるとか!

昨年、雑誌「cancam」にも掲載されて

この壁目当てに問屋町にやって来る旅行者もいるそうです。

3.JPG

広い道路は公道ではないため交差点には信号機もなく

駐車禁止の規制が少なくショップの前に路上駐車して

お買い物ができますが

最近はショップも増え、多くの人が訪れて

駐車スペースを捜しまわらないといけないことも...。

(でも、土日は企業の契約駐車場が無料で使えます。)

P2077096.JPG

問屋町は私の生活県内でもあるので

行きつけのショップや気になっていたカフェなどを

この機会に訪れてみました。

今月はそんな

隠れおしゃれスポット「問屋町」の魅力に迫りますね。

交通アクセス

北長瀬駅南口より徒歩10分。

岡山駅より岡電バス「卸センター・健康づくり財団」行きに乗車し

「卸センターバス停」で降車。

岡山駅方面にバスで行く場合は、オレンジホール(現在工事中)沿いの歩道上にある

「事務局前バス停」を利用するのが便利。

筆者

岡山特派員

mami

岡山生まれの岡山育ち。岡山市内在住の生粋の「おかやまっ子」です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。