貸切特化!!竹田市「長湯温泉 湯屋天音」様々な工夫が施された嬉しい温泉施設

公開日 : 2019年06月27日
最終更新 :
2019-05-06-1.jpg

1.貸切風呂の出入口まで自動車で行ける

まずは正面の受付棟で、料金を支払い受付を済ませますと、別棟の貸切風呂棟へ進むことになりますが、その貸切風呂の個別の出入口までは、自動車で行くことが可能です。一緒に利用するお子様が小さい場合などは、荷物もかなり大きくなりますが、自動車から直接脱衣室に荷物を下ろすことができるので、大変助かります。また足を患っている方なども利用しやすいと思います。

2019-05-06-2.png

2.ベビーバスがある

乳児など小さなお子様でも入浴できるように、脱衣所にベビーバスが用意されています。乳児を温泉施設に連れて行く場合は、大変気を使います。しかし、ベビーバスのお陰で、親の普段も最小限に済む点も嬉しいです。

3.各脱衣室内にトイレがある

全ての貸切風呂にトイレが用意されており、わざわざ外に出る必要がありません。些細な事かもしれませんが、小さな子どもが一緒の場合は、このトイレが本当に有り難く感じます。

4.浴槽が2つある

浴槽は内湯と露天風呂の2種類あり、内湯は熱め、露天風呂はぬるめとなっています。私は内湯の熱い温泉が好みですが、5歳の我が子はぬるい温泉を好む傾向にあり、最初から最後まで露天風呂で過ごしていました。

2019-05-06-3.JPG

5.お財布にも優しい

貸切風呂は、アメニティもそろって設備も充実した温泉施設の場合は、2,000円を超えていることが多いです。しかし、湯屋天音の場合は、45分1,500円、60分1,800円と2,000円以下で利用できる点も嬉しいです。

2019-05-06-4.JPG

6.最後に

当然ですが温泉も素晴らしい。そして景色も最高です。長湯の独特な温泉を、誰の目も気にせずに、のどかな環境で心行くまで楽しむことができます。露天風呂の下を流れる川のせせらぎも、心地良いBGMとなって届いています。温泉には美肌効果があり、湯上り後はお肌もスベスベです。気持ちの良い時間は、あっと言う間に過ぎてしまいます。時間には余裕を持って過ごしましょう。

大分県竹田市までお越しの際は、是非「長湯温泉」に、そして「湯屋天音」にお立ち寄り下さい。

<湯屋天音の基本情報>

住所:大分県竹田市久住町大字栢木6532-1

電話番号:0974-77-2620

アクセス:大分自動車道「湯布院IC」より、自動車で約50分

駐車場:あり

泉質:マグネシウム・ナトリウム-炭酸水素塩泉

<公式HP>

http://yuya-amane.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。