トップ > 日本 > 大分特派員 > 由布市「コモレビカフェ」爽やかな高原で美味しいランチ!

日本国内日本国内/大分特派員ブログ

由布市「コモレビカフェ」爽やかな高原で美味しいランチ!

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / 自然・風景 投稿日:2019年6月 1日

5月12日に大分県由布市塚原地方で行われたイベント「コモレビカフェ」に行ってきました。



塚原エリアは、朝霧や金鱗湖で有名な由布院盆地とは、由布岳を挟んで裏側にある静かな高原です。奥ゆかしさがある気持ちの良い場所で、私も良く癒される為に訪れています。



塚原と言えば、「塚原温泉 火口乃泉」が有名です。日本第二位の酸性度の高さ、アルミニウムイオンの多さ、そして日本第一位の銅イオンの多さを誇る温泉です。塚原付近に立ち寄ることがありましたら、是非お立ち寄りください。
5-01.JPG

さて、コモレビカフェとは、心地良い音楽や身体に優しいランチやスウィーツをゆっくりゆったり楽しむことを目的としたイベントです。当日は私も「何もしない」ことを目的として、現地へ向かいました。
5-02.jpg

到着して、木陰にレジャーシートを敷いて、その上でゆっくりと過ごします。爽やかな風が吹き抜ける草原、青々とした新緑を、特徴のある形状をした由布岳を眺めながら過ごす時間は、とても気持ちの良いものでした。
5-05.jpg
当日は本当に天気が良かったです。おそらく市街地の方は暑くて過ごしにくい環境だったかもしれませんが、塚原は高原です。その様な心配は必要ありません。
5-04.jpg
そして食事が美味しかった〜!沢山の食材を買い、家族でシェアして楽しみました。



限定50食のパエリアを
5-06.jpg



列に並んで購入し、
5-07.jpg



「由布院産フレッシュミントのモヒート(ノンアルコール)」を買って、
5-08.jpg



これを一緒に贅沢ランチ!
5-09.jpg



「旅館のまかない豊後牛カレー」も美味しかったです。
5-10.jpg



子どもが遊ぶコーナーや紙芝居コーナー、アクセサリー製作などのコーナーも設置されていました。
5-11.jpg



メインステージではイベントも行われており、JR九州協調楽団さんが出演して、塚原を音で彩っていました。
5-03.jpg



美味しい食事を食べて、一日何も考えずに過ごすなど、日常では考えられないことです。何もしませんでしたが、頭の中もスッキリ気分爽快、とても充実した一日を過ごす事が出来ました。
5-12.JPG



なお、今回のイベント「コモレビカフェ」は、定期的に行われている様です。あまりにも居心地の良過ぎるイベントだったので、次回も美味しいランチと、何もしないことを目的に行ってみたいと思います。今後の情報に目が離せません。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小野 和伸

日本国内・大分特派員の小野 和伸が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大分特派員
名前:小野 和伸

小野 和伸

大分県大分市在住、登山が大好きな温泉ソムリエマスター「小野 和伸」と申します。週末は必ず温泉に浸かっており、大分県内の様々な温泉にランダムで出没します。温泉ソムリエをはじめ、温泉マイスター、温泉観光実践士などの資格も取得し、私なりの温泉道を突き進んでいます。大分県の温泉に特化した温泉ブログ「下山後の温泉」も更新中。

大分特派員トップにもどる

その他の大分県の特派員

大分県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大分特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大分特派員 > 由布市「コモレビカフェ」爽やかな高原で美味しいランチ!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について