イベント中止<8/4南洋踊り、8/8ウミガメ放流>

公開日 : 2022年08月04日
最終更新 :

2022年の夏の始まりは湿気をはらんだ南風が続き日差しが出ると蒸し暑く、夜も寝苦しい日が多かったように思いますが、少し前から風向きが変わり昨夜などは湿度が下がり快適でエアコンをつけずに過ごせました。

069.jpg

写真は小笠原諸島上空に高気圧が張り出してきた時の風景。ちょうどおがさわら丸が二見湾に入港していました。この景色がずっと続いてくれるといいのですが風向きも気圧配置もまた変わっていくので、今後はどんなお天気になるでしょうか。

さて、島内の新型コロナウィルス感染症拡大にともない下記イベントが開催中止となりました。

■2022年8月4日 南洋踊り&KAKA<開催中止>

■2022年8月8日 ウミガメ放流<開催中止>

残念ながら放流は中止となりましたが、小笠原海洋センターに行くとウミガメを見ることができます。

時期的に2022年生まれの子ガメたちもいますので、お立ち寄りになってみてはいかがでしょうか。

※開館時間にご注意ください。

〈感染症対策にご協力ください〉

おがさわら丸ご乗船前のPCR検査受検や船内・島内での感染症対策を引き続きお願いします。

pcr.jpg

※PCR検査で陽性とならなかった方が到着後に発症するケースもあります。島で感染するとご予定が大幅に変わりますので島内でも感染症対策をしてお過ごしください。

※検体をゆうパックで提出した方はゆうパック送り状が受検証の代わりです。

※クリニックなどでPCR受検をされた方は証明書が受検証の代わりです。

IMG_2552.jpg

PCR検査を受検した方はおがさわら丸乗船日に竹芝桟橋船客待合所内でリストバンド(乗船する便により色が異なります)が受け取れます。島滞在中に受検証(ゆうパック送り状・陰性証明書)の代わりに使用できますのでぜひご活用ください。

筆者

東京・小笠原諸島特派員

たびんちゅ

元バックパッカー。小笠原諸島に移住して約20年になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。