トップ > 日本 > 小笠原特派員 > 小笠原で人気のサンダル

日本国内日本国内/小笠原特派員ブログ

小笠原で人気のサンダル

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2022年7月 3日

7月に入り、もうすぐ夏休みシーズン! 旅の準備をしながらウキウキワクワク心躍る方も多いでしょう。

小笠原諸島もこれからのシーズンはいつも以上にたくさんの観光客の方で島内が賑わいます。


暑い季節なのでマリンアクティビティを予定している方も多いと思います。

GPTempDownload 1.JPG

小笠原でスキューバダイビング、ドルフィンスイム、スノーケリングなどを予定している方は、海から上がって濡れたままでも履けるサンダルがあるととても便利です。


さまざまなサンダルがありますが「ギョサン」と呼ばれるサンダルをご紹介します。


少し硬めの材質で、鼻緒とソールが一体になっています。

P4260001.jpg



ソールの裏に凸凹がしっかりとあるのが特徴でグリップ力に優れ、濡れたボートの上でも滑りにくく、元々は船上で作業する漁師さんが愛用する漁業者サンダルでした。

P4260002.jpgのサムネイル画像



その便利さから島民や観光客にも愛用されている小笠原の人気アイテムです。

P4260001.jpg




カラーバリエーションも豊富でラメ入りやメタリックバージョンなどもあります。

P1140012.jpg

一般的なビーチサンダルに比べると鼻緒が少し硬めなので、人によっては指の間が痛くなる場合もありますが、濡れたボートの上での滑りにくさは魅力です。

P1140011.jpg

おがさわら丸が到着する大村地区の商店・土産店で購入出来ますので海のアクティビティに参加予定の方はチェックしてみてください♪



では夏の小笠原でお待ちしています!

066.JPG






〈感染症対策にご協力ください〉

おがさわら丸ご乗船前のPCR検査受検や船内・島内での感染症対策を引き続きお願いします。

pcr.jpg

※PCR検査で陽性とならなかった場合でも島内での感染症対策をお願いします。

※検体をゆうパックで提出した方はゆうパック送り状が受検証の代わりです。

※クリニックなどでPCR受検をされた方は証明書が受検証の代わりです。

IMG_2552.jpg

PCR検査を受検した方はおがさわら丸乗船日に竹芝桟橋船客待合所内でリストバンド(乗船する便により色が異なります)が受け取れます。島滞在中に受検証(ゆうパック送り状)の代わりに使用できますのでぜひご活用ください。

ご来島の際には小笠原村新型コロナウイルス感染症対策行動指針 をご確認ください。


この場所をGoogleMapで確認する
SNSでも小笠原の風景を発信中!
□ツアー風景やきれいな風景→Instagram
□日常の風景やお知らせ→Twitter


小笠原諸島の海・森・星を満喫 たびんちゅ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

村上義弘(よっしー)

日本国内・小笠原特派員の村上義弘(よっしー)が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/小笠原特派員
名前:村上義弘(よっしー)

村上義弘(よっしー)

20代に世界を放浪し、2001年から小笠原諸島に移り住む。父島で海と山と星空のガイド「たびんちゅ」を営みつつ、小笠原の大自然から教わったヨガを伝える。一年のうち2ヶ月は旅するという根っからの旅人。たびんちゅHP DISQUS ID @ogs_ysi

小笠原特派員トップにもどる

その他の東京都の特派員

東京に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

小笠原特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 小笠原特派員 > 小笠原で人気のサンダル

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について