小笠原諸島 夜散歩におすすめ「とびうお桟橋」

公開日 : 2023年11月24日
最終更新 :

今日は夜のお散歩におすすめな"とびうお桟橋"をご紹介します。
小型船が係留されている場所で日中も泳ぐ魚の姿が見られますが、夜でも街灯に照らされて海中がよく見えます。
魚たちが泳ぐ様子が見られる天然の水族館のようで、散歩の途中で立ち寄る島民も多かったのですが、時には大きなサメやエイが見られることもあり観光の方にも人気がある場所です。

写真では上手く撮れませんでしたが海中の白く見えているものはサンゴで、そこに魚たちが集まっている様子です。

とびうお桟橋までは二見港のある大村地区からは徒歩10分程度、奥村地区からは徒歩5分程度です。
夜の散策に出かけてみてはいかがでしょうか。

※近隣に住宅があります。夜遅くに大声を出したり騒いだりしないようご配慮ください。

筆者

東京・小笠原諸島特派員

たびんちゅ

元バックパッカー。小笠原諸島に移住して約20年になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。