トップ > 日本 > 小笠原特派員 > 観光施設臨時休館情報

日本国内日本国内/小笠原特派員ブログ

観光施設臨時休館情報

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年9月27日

2021年9月28日に父島到着のおがさわら丸は、本来なら10月1日に父島出港予定でしたが、台風16号の影響により予定を大幅に早めて、到着した28日夕方に父島を出港する着発便に変更となりました。

048.JPG

長期滞在で予定通りに来島される方もいらっしゃいますが多くの方がご来島を断念されました。

今回はとても残念でしたが、また次回機会がありましたらご来島を心よりお待ちしています。


さて、台風16号の影響により臨時休館する観光施設の情報です。


小笠原海洋センター

2021年9月28日 15時閉館

2021年9月29日~10月1日屋外展示も含め全面休館 

IMG_1272.jpg



このほかにも商店・飲食店も臨時休業する場合がありますので訪問の前に営業状況を確認されることをおすすめします。


今回の台風16号は勢力がとても大きいので心配ですね。

現時点では小笠原諸島は台風の中心の進路予報円には入っていませんが、27日のうちに漁船や遊漁船はしっかりと台風養生を済ませてあります。


進路予報円に近い地域の皆さまはもちろんですが、予報円がかかっていない地域の皆様も早めの台風対策でどうぞお気をつけください。

台風が足早に通り過ぎて被害が少ないことを祈っています。



【おがさわら丸乗船前のPCR検査は"必ず"受けてご来島ください。】

pcr.jpg

※PCR検査は偽陰性の場合があります。PCR検査で陽性とならなかった場合でも島内での感染症対策をお願いします。

Instagramでも小笠原の日々を更新中!


小笠原諸島の海・森・星を満喫 たびんちゅ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

村上義弘(よっしー)

日本国内・小笠原特派員の村上義弘(よっしー)が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/小笠原特派員
名前:村上義弘(よっしー)

村上義弘(よっしー)

20代に世界を放浪し、2001年から小笠原諸島に移り住む。父島で海と山と星空のガイド「たびんちゅ」を営みつつ、小笠原の大自然から教わったヨガを伝える。一年のうち2ヶ月は旅するという根っからの旅人。たびんちゅHP DISQUS ID @ogs_ysi

小笠原特派員トップにもどる

その他の東京都の特派員

東京に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

小笠原特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 小笠原特派員 > 観光施設臨時休館情報

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について