小笠原諸島 メニューが豊富 チャラ日和

公開日 : 2021年09月21日
最終更新 :

2021年9月にかき氷のお店が新装開店しました。

048.jpg

チャラ日和というお店で、洋風居酒屋CHARA(チャラ)の姉妹店です。

IMG_2419.jpg

場所は港がある大村地区でアイランドリゾートHALE隣、小笠原生協向かいになります。

IMG_2409.jpg

メニューは季節に合わせて変わるそうですが、先日はパッションフルーツや島レモンティー、タコの実酒など小笠原ならではのメニューもありました。

IMG_2414.jpg
IMG_2413.jpg

魅力的なメニューが豊富で迷いに迷い......人気トップスリーに入るという台湾かき氷「ごろごろマンゴー」をいただきました。マンゴーは間違いないですね、おいしかったです。

048.jpgのサムネイル画像

併設された涼しいイートインスペースで食べるのもいいし、30秒歩いて海を見ながら食べてもよさそうです!

(※食べ終わった容器は必ずお店に返却するかお持ち帰りください)

IMG_2415.jpg
IMG_2417.jpg
047.jpgのサムネイル画像

メニューが豊富なので何度も行ってみたくなりました。

皆様もご来島の際にお立ち寄りになってはいかがでしょうか?

チャラ日和

・住所: 東京都小笠原村父島字東町

・営業時間: 10:00~17:00

・不定休(おがさわら丸入港中は営業予定)

・チャラ日和公式Twitter: @charabiyori

【おがさわら丸乗船前のPCR検査は"必ず"受けてご来島ください。】

pcr.jpg

※PCR検査は偽陰性の場合があります。PCR検査で陽性とならなかった場合でも島内での感染症対策をお願いします。

筆者

東京・小笠原諸島特派員

たびんちゅ

元バックパッカー。小笠原諸島に移住して約20年になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。