トップ > 日本 > 小笠原特派員 > 小笠原諸島:パッションフルーツの季節到来中

日本国内日本国内/小笠原特派員ブログ

小笠原諸島:パッションフルーツの季節到来中

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2021年6月 1日

おがさわら丸のドック期間が無事に終了し、定期的に船が乗客や物資を運んでくる小笠原諸島の日常が戻ってきました。そして北上していた梅雨前線も戻ってきて昨日から雨が降り続いています。


さて、2021年もパッションフルーツの季節が巡ってきています!

019.jpg

わが家もさっそく購入して、まずは南国の果実らしい芳香を楽しんでいます。

パッションフルーツについては以前の記事をご覧ください。
「小笠原諸島の旬の味覚、パッションフルーツのシーズン到来!」

来島の際にはおみやげにおすすめですし、来島できない場合でもインターネットの通信販売で購入できますよ!


ファンも多い小笠原諸島のパッションフルーツを初夏のお楽しみにいかがでしょうか?


■小笠原農協直営ウェブサイト 小笠原産直市場

収穫次第のため大玉で入数が多い商品は発送までに時間がかかる場合もあるそうです。


【新型コロナウイルス感染拡大防止への協力をお願いします】

おがさわら丸乗船者を対象にPCR検査を実施 しています。乗船予定の方は協力をお願いします。また島内での感染症拡大防止策への協力もあわせてお願いします。

image0.jpeg


Instagramでも小笠原の日々を更新中!


小笠原諸島の海・森・星を満喫 たびんちゅ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

村上義弘(よっしー)

日本国内・小笠原特派員の村上義弘(よっしー)が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/小笠原特派員
名前:村上義弘(よっしー)

村上義弘(よっしー)

20代に世界を放浪し、2001年から小笠原諸島に移り住む。父島で海と山と星空のガイド「たびんちゅ」を営みつつ、小笠原の大自然から教わったヨガを伝える。一年のうち2ヶ月は旅するという根っからの旅人。たびんちゅHP DISQUS ID @ogs_ysi

小笠原特派員トップにもどる

その他の東京都の特派員

東京に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

小笠原特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 小笠原特派員 > 小笠原諸島:パッションフルーツの季節到来中

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について