小笠原諸島 緊急事態措置が始まります

公開日 : 2021年04月25日
最終更新 :

台風から変わった低気圧の影響で朝から雨が降り続いています。

明日2021年4月26日に父島を出港予定だったおがさわら丸は台風の影響で、父島出港を1日早めて今日25日に出発しました。

GPTempDownload.jpg

さて、東京都の緊急事態宣言が再発出されました。

緊急事態措置中は小笠原諸島でも都内と同じように営業時間短縮・酒類提供の自粛・臨時休業などが行われます。

営業時間の短縮は飲食店だけではなく、ガイド業や宿でも実施されるため、ナイトツアーは開催時間が変更になっていたり、宿の対応も20時までとなっています。また酒類提供の自粛は宿でも実施されます。

なお、小笠原村から緊急事態期間中の行動指針が発表されています。

【新型コロナウイルス感染拡大防止への協力をお願いします】

おがさわら丸乗船者を対象にPCR検査を実施しています。乗船予定の方は協力をお願いします。また島内での感染症拡大防止策への協力もあわせてお願いします。

image0.jpeg

筆者

東京・小笠原諸島特派員

たびんちゅ

元バックパッカー。小笠原諸島に移住して約20年になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。