トップ > 日本 > 小笠原特派員 > 小笠原諸島 新型コロナウイルス感染者発生について

日本国内日本国内/小笠原特派員ブログ

小笠原諸島 新型コロナウイルス感染者発生について

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2020年9月19日

P7050001.jpg

朝夕は少し涼しく感じるようになった小笠原ですが日中はまだまだ強い日差しが降り注ぎ夏続行中です。


さて、小笠原諸島で新型コロナウイルス感染症の感染者が発生しました。


感染者は村民で濃厚接触者については保健所が調査中です。

乗船した便は発表されていませんが、本土から島に戻ってきた方でおがさわら丸乗船前に受けたPCR検査の結果は陰性だったそうです。


本土または船内で感染して島で発症したのか、島内で感染して発症したのかなど詳細は不明です。

来島予定の皆さまも感染症対策を徹底してどうぞお気をつけください。


■小笠原村公式ウェブサイト 新型コロナウィルス感染症の感染者の発生について


おがさわら丸乗船者から陽性者が発生した場合は、感染リスクをお知らせするサービスもあります。

またお手数をおかけしますが、おがさわら丸乗船前のPCR検査にも協力をお願いします。

■小笠原海運株式会社公式ウェブサイト

 ・感染リスクをお知らせするサービス

 ・おがさわら丸乗船前のPCR検査

Instagramでも小笠原の日々を更新中!


小笠原諸島の海・森・星を満喫 たびんちゅ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

村上義弘(よっしー)

日本国内・小笠原特派員の村上義弘(よっしー)が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/小笠原特派員
名前:村上義弘(よっしー)

村上義弘(よっしー)

20代に世界を放浪し、2001年から小笠原諸島に移り住む。父島で海と山と星空のガイド「たびんちゅ」を営みつつ、小笠原の大自然から教わったヨガを伝える。一年のうち2ヶ月は旅するという根っからの旅人。たびんちゅHP DISQUS ID @ogs_ysi

小笠原特派員トップにもどる

その他の東京都の特派員

東京に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

小笠原特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 小笠原特派員 > 小笠原諸島 新型コロナウイルス感染者発生について

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について