小笠原諸島:静かなゴールデンウィーク

公開日 : 2020年05月06日
最終更新 :

ほかの観光地同様、小笠原諸島もとても静かなGWになっています。

ご来島自粛にご協力いただいた皆さまには心より感謝申し上げます。

P5060088.jpg

なお、ご来島自粛要請は続いておりますので、まだしばらくはご協力をよろしくお願い申し上げます。

島内では現在も感染が疑われるような事例は発生しておらず穏やかな雰囲気が漂っていますが、公民館のような公共施設の利用休止は続いています。

また例年GWに行われていたイベントは中止されたり、商店ではマスクを着用したり、レジには店員と買い物客を隔てるための透明なシートが設置されたりと、感染拡大防止の取り組みが行われています。

自粛が続くなか、身近な自然に癒されています。

新緑が美しいモモタマナの木。

P5060084.jpg

海岸で見かけることが多いです。

この事態が落ち着いたら、ぜひ小笠原で探してみてくださいね!

筆者

東京・小笠原諸島特派員

たびんちゅ

元バックパッカー。小笠原諸島に移住して約20年になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。