9月29日に竹芝で開催されるBonin Bon-Odori Festaのオリジナル木札がかわいい

公開日 : 2019年09月21日
最終更新 :

2019年9月29日に竹芝の東京都立芝商業高等学校のグラウンドにて

Bonin Bon-Odori Festa(BBF)✕小笠原DAY2019 が開催されます。

イベントをより充実させるために募っているクラウドファンディングも

200名近い方のご好意が集まっているようです!

そのクラウドファンディングの中に3000円でオリジナル祭り木札が

貰えるというのがありまして、その木札の出来上がりがこちら。

00.jpg

全ての画像提供:小笠原観光局

環境保全のために伐採された外来植物アカギ(約3cm×3cm)に

アオウミガメをモチーフにしたオリジナルロゴがレーザー加工してあります。

自然の木なので木目や色合いなどの微妙な違いで

まさに世界にひとつのオリジナル木札ですね。

01.jpg

クラウドファンディングの締め切りまであと3日あるので

オリジナル木札付きの寄付もまだ間に合います。

そして今回、東京都立芝商業高等学校のグラウンドをお借りしての

イベント開催にあたり、ご来場の皆さんへご協力頂きたい事項3点を

小笠原観光局FaceBookより引用させて頂きます。

以下引用

1.学校施設内での飲酒及びアルコール類の持ち込み禁止

012.jpgのサムネイル画像

  高校は未成年が通う教育機関であるため、敷地内での飲酒やアルコール類の持込はご遠慮願います。  会場ではアルコール類の販売は行っておりません。

2.学校施設内全面禁煙

  高校は未成年が通う教育機関であるため、敷地内での喫煙はご遠慮願います。

3.靴底の堅い履物禁止

011.jpgのサムネイル画像

  東京都立芝商業高等学校のグラウンドは靴底の堅い履物やパンプスなどで  歩行すると傷つきやすい素材で出来ているそうです。  さらに、最近、全面張替えをしたばかりだそうで・・・。

  そこで、グランドを傷つけないために出来るだけ  靴底の柔らかい履物でお越しいただきますようご協力願います。

  【入場禁止履物の一例】  ・下駄  ・パンプス  ・靴底の堅いビジネスシーズ  ・トレッキングシューズの類  ・スパイクの付いたシューズ

  靴底が柔らかくて動きやすい「ギョサン」はBESTな履物かもしれませんね。  

 なお、イベント当日は上記3点を厳守する目的でスタッフによる巡回チェックを させていただきますのでご協力願います。

ご来場いただく方々にはご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんが、「Bonin Bon-Odori Festa×小笠原DAY 2019」に関わっていただく全ての方が気持ちよく楽しい時間を過ごせるよう、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

引用終わり

2019年は竹芝桟橋の改修工事のため、まずは会場探しが大変だったそうです。

無事に開催に至ったのも都立芝商業高等学校さんのご理解があってこそなので

皆さん履いていくものなど気をつけて楽しく盛り上がってください!

やっぱギョサンかな~!?

お天気に恵まれるよう小笠原から祈ってます。

筆者

東京・小笠原諸島特派員

たびんちゅ

元バックパッカー。小笠原諸島に移住して約20年になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。