[延期決定]小笠原サマーフェスティバル・盆踊り8/16~18

公開日 : 2019年08月06日
最終更新 :

追記:8月9日~11日で開催予定だった本イベントは台風10号の影響により

8月16日~18日に延期となりましたので本文中の日付を変更致しました。

毎年恒例の盆踊りの季節が近づいてきました。

2019年も8月16日~18日で盆踊りが開催されます。

00.jpg

この盆踊りを目指しておがさわら丸のチケットを取るリピーターさんも多く

老いも若きも、島民も観光客も、みんなで一緒に櫓(やぐら)を囲んで盛り上がる

01.jpg
IMG_0174.jpg
P4300007 (1).jpg
IMG_0024.jpg

最終日にはアンコールまでかかってしまう小笠原の盆踊り。

誰でもすぐに踊れるので踊りの輪に加わって見よう見まねで踊るもよし!

練習会(8月14日・15日)に参加してウォーミングアップをするもよし!

盆踊り開催期間中のみ境浦・扇浦方面に宿泊の方をお送りする

臨時バスが無料で運行予定です。

但し、各便の定員は28名で乗車には整理券が必要です。

整理券は盆踊り会場の本部テントで先着順で配布されますので

最初に整理券の受付を済ませてから盆踊りを楽しみましょう。

・発車場所 小笠原観光有限会社

・停車場所 境浦ファミリー        ↓      フリッパーズイン/かなめ        ↓      扇浦レストハウス        ↓      交流センター入口        ↓      農業センター入口        ↓      小港園地

・発車時刻 8月16日17日18日      午後8時20分、午後9時00分、午後9時40分

小笠原サマーフェスティバル・盆踊り

日時 2019年8月16日~18日 18:30~会場 東京都小笠原村父島 お祭り広場(大神山公園)参加費無料・予約不要<盆踊り練習会>日時 2019年8月14日15日 19:00~会場 東京都小笠原村父島 お祭り広場(大神山公園)参加費無料・予約不要

筆者

東京・小笠原諸島特派員

たびんちゅ

元バックパッカー。小笠原諸島に移住して約20年になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。