いよいよ小笠原に夏到来!?○○のベストシーズン

公開日 : 2019年06月25日
最終更新 :

先日、返還祭2019が無事に開催されました。

P6220019.jpg

そして例年、返還祭の頃になると梅雨前線が高気圧に押し上げられて

小笠原諸島は梅雨明けを迎えます。

今年も2~3日前から日差しが強くなり始め

P6240013.jpg
P6230015.jpg

夏の日差しはとても強く、暑いのですが

その分「小笠原らしい風景が見られる」ベストシーズン。

P8150004 (1).jpg

強い日差しとともに海も空も一層青くなり、風景も輝きを増します。

G0010741.jpg
00.jpg
P8150012 (1).jpg
GOPR0848.jpg
P8260021.jpg
01.jpg

夏の旅先はお決まりですか?

旅先に迷われている方、夏の小笠原を見たことがない方は、ぜひ一度夏の小笠原にお越しくださいね!

夏は、森歩きをする時は熱中症に、海で泳ぐ時は日焼けに注意しましょう。

筆者

東京・小笠原諸島特派員

たびんちゅ

元バックパッカー。小笠原諸島に移住して約20年になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。