トップ > 日本 > 小笠原特派員 > お土産にもおすすめな小笠原パッションフルーツ

日本国内日本国内/小笠原特派員ブログ

お土産にもおすすめな小笠原パッションフルーツ

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2019年4月19日

小笠原の農産物の中でも人気の高いパッションフルーツの季節が巡ってきました。

20190416.jpg

この季節になるとお土産としてもおすすめしているパッションフルーツですが

今日は"どうしておすすめなのか"をご紹介します。


パッションフルーツについては過去記事をご覧ください。

パッションフルーツの季節到来 (2018年5月31日掲載)



では、パッションフルーツがお土産としておすすめな理由は?


皮が硬いのでパッキングにさほど気を使わなくてよい

適度なゆとりを持たせて、重みがあまりかからないようパッキングをすれば

スーツケースなどに入れても大丈夫。

果物としては比較的気楽に持ち運べます。




小笠原から帰ってすぐに会えない人にもお土産にできる

小笠原パッションは完熟で収穫されていて購入後すぐ食べても美味しいですが

常温で10日ほど追熟させ、皮にシワが出るまで待つと甘みが増して更に美味しくなるので

すぐに会えない人へのお土産にもピッタリです。




本土では見かけない珍しさがある

夏になるとスイーツやジュースなどでよく使われているパッションフルーツですが

小笠原で初めて本物のパッションフルーツを見たという方も多く

南国ならではの珍しいお土産になります。




小笠原のパッションフルーツは美味しい

亜熱帯の気候で育つ小笠原パッションは酸味と甘みのバランスがよく人気抜群!




マンゴーに比べるとお手頃な価格

小笠原はマンゴーもすごく美味しいのですが高級フルーツなので「特別なお土産」です。

その点、パッションフルーツは袋入りなら1袋3~4個入りで600円~

箱入りでも2500円~とお手頃価格なのが嬉しいです。




常温で持ち運べる

夏場でも常温で持ち運べるので、おが丸の冷蔵庫代や宅配便のチルド代も不要です。




以上が小笠原の農産物の中でもパッションフルーツがお土産としておすすめな理由です。


小笠原でも生のパッションフルーツは限られた期間しか味わえません。

旬の味覚をご家族やお友達へのお土産にいかがですか!


パッションフルーツは小笠原農協で購入できます。

■東京島しょ農業協同組合 小笠原父島支店 農産物観光直売所
・住所:〒100-2101 東京都小笠原村父島東町
・営業時間:8:00~17:30
・休業日:おがさわら丸父島出港翌日



小笠原農協直営のインターネット通販もあります。

小笠原産直市場



この場所をGoogleMapで確認する


Instagramでも小笠原の日々を更新中!


小笠原諸島の海・森・星を満喫 たびんちゅ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

村上義弘(よっしー)

日本国内・小笠原特派員の村上義弘(よっしー)が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/小笠原特派員
名前:村上義弘(よっしー)

村上義弘(よっしー)

20代に世界を放浪し、2001年から小笠原諸島に移り住む。父島で海と山と星空のガイド「たびんちゅ」を営みつつ、小笠原の大自然から教わったヨガを伝える。一年のうち2ヶ月は旅するという根っからの旅人。たびんちゅHP DISQUS ID @ogs_ysi

小笠原特派員トップにもどる

その他の東京都の特派員

東京に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

小笠原特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 小笠原特派員 > お土産にもおすすめな小笠原パッションフルーツ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について